バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

楽しみは~

2011-09-03 22:27:27 | ソーイング教室

グリンはご飯よりもボールなのですが

一日に5回はボールをベッドの下に入れたり ソファの後ろに落としたりして

「取ってほしいんにゃよ~」と訴えてきます。

これが結構面倒です(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って取ろうとしている姿が 可愛くて

しばらく見ていたくて 取ってあげずにそのままにしておくもあります(笑)

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

実は。。。

 

 

 

 

 

7月から 週に一回 ソーイングスクールに通っています(^_^;)

嫁入りのとき両親に「ミシンなんか使わないから要らない」と言った

ズボンの裾上げも出来ない私ですが 

先生も良い方で  今のところ 楽しくやっています。

 

ボーダーのチュニックは思ったよりも簡単に出来あがりました♪

 

 

 

 

 

ボートネックのTシャツは想像以上に難しかった

 

 

いつかはミシンを買って 普段着くらいスイスイ縫えるようになりたいです。

 

 

ダーリンの理解があって 習い事させてもらっています。

感謝です

 

 

 

 

 

ランキング参加しています


ポチっとして頂けると嬉しいです

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の休み | トップ | やっぱり海 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2011-09-03 22:39:47
ゆくゆくはサンニン娘たちのお揃いの洋服だねぇ~

私も今ネイルのスクールに通っています。
我が家のダーリンは理解があると言えるかは
疑問ですが、とりあえず通っています♪
返信する
Unknown (raki)
2011-09-04 00:56:06
拍手☆パチパチパチ…

すごいです~

私はミシンは持ってますが…
ウ~ン 錆びてる? 押入れのこやし…ヘヘ…
ゆくゆくは、そうちゃん逹のお洋服! ねらってますねっ☆
返信する
Unknown (ima)
2011-09-04 05:22:08
久美さんすごいすごい~~~
楽しいやろ~
早くミシン買っちゃいな~ロックミシンも!
返信する
Unknown (レーチェママ)
2011-09-04 07:26:48
ボール取れなくて切ない声のグリンちゃん、可愛い~。

この前F先生に会って久美さん頑張っていると聞きましたよ。
すごい上達してますね。
ボート-ネックは慣れだよ。
早くそぉちゃんグリンちゃんとお揃いの服が作れるようになればいいね。
返信する
Unknown (アロハ)
2011-09-04 09:48:35
グーたん!!必死にもがきながらボール取るのかな、と思いきや!ひたすらガン見でしたよ笑!!!!まるで、ボールよここまであがってこいと念じてるかのように!笑
あーおもしろい。かわいかったです。
返信する
Unknown (yuusan)
2011-09-05 20:48:02
グーちゃんの切ない声がたまんなーい。
パインも、わざとなのか、ソファーの下にオモチャを入れて、「取って~!」と訴えて来るんだよ。
忙しいときは、構ってあげられないので、
ソファー前でもがいておりますワン・笑

ソーイング、いいですね。
こんな素敵なお洋服がすぐに作れちゃうの?
次の作品も楽しみにしておりまーす♪
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-09-05 23:46:55
そう “サンニン娘”ね(*^^)v
私は仕事柄年中手は荒れ放題 爪は短く 指輪もネイルも禁止なので美しい爪の人は本当に羨ましいです。
あくせるの母さん上手くなったら 手は無理なので私の足の爪に肉球マークでも描いて下さい!
返信する
rakiさんへ (久美)
2011-09-05 23:51:09
ワン服作るのが夢だったのですが
なでしこの澤さんの言葉の「夢は見るものではなく叶えるもの」というようにワン服作って見せます!そのために今は基礎のお勉強中です。
返信する
imaさんへ (久美)
2011-09-05 23:56:03
プロのライ君のママさんに見てもらうのはお恥ずかしい限りです(^_^;)
ロックミシン欲しいですぅ~~
でもあのややこしい糸掛けがまだ全く理解できんのやって。。。(ーー゛)
でもロックミシンめちゃくちゃオモシロいのぉ~~~~~
返信する
レーチェママさんへ (久美)
2011-09-05 23:59:35
レーチェママさんありがとうございます。
レーチェママさんのおかげです。
ミシンの糸掛けや糸調子のことがまだ全然わからないのでマイミシンはまだ当分無理ですね^_^;
休みの関係で 午後のフリーになかなか参加できないのですが今は基礎をしっかり覚えたいと思っています。
返信する

コメントを投稿