バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

越前海岸

2009-09-23 23:03:27 | ソレイユ
今日はダーリンがお休み 私は仕事でした(T_T)

私の仕事が終わってから ちょっと近場にお出かけ。。。

シルバーウィーク最終日の最後の最後 ちょびっとだけお出かけできました。

コメ子もデビューしたというワンコと海の幸が味わえる店『亀島亭』

一応福井ではここもドッグカフェの部類に入るみたいです^^;








ダーリンは「刺身丼のご飯大盛り刺身大盛り」




私は「三食丼 ウニ・いくら・蟹」




「そぉちゃんと一緒で幸せ

       そぉちゃんがいればどこでも楽しい」byダーリン







この後 近くの海をお散歩。。。






のつもりが 予定外の入水













岩の上にカメラを置いて

セルフタイマーでの撮影^^;





夕日がきれいでした。






岩場でソレイユは思うように泳げなく欲求不満なので

砂浜に移動しました。

もうその頃は 夕日も沈んだ後でした。








シルバーウィーク やっと終わりました。

でもまた明日からお仕事。

私のシルバーウィークのお出かけは数時間でしたが

満喫できました。






ランキング参加しています
←ポチっと応援お願いします

犬ランキングに戻りました。

おかげさまで数日北陸一位になれました。

引き続き応援お願いします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん | トップ | 超迷惑顔 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (すばるの相棒)
2009-09-24 12:01:32
家族写真とても温かな写真ですね。
わが家は全員で撮るなんてまだまだ。
さすが福井!海の幸は豊富ですね。
短い時間でも全員でお出かけできるのは幸せですよね。よかった、よかった。
返信する
ごぶさたしてます (はなももママ)
2009-09-24 13:56:07
ランキングから入ろうと思って探したら忽然と無くなっていた時は驚きました(笑)
写真いつも素敵ですね。
少しの時間でもみんな一緒でよかったですね
返信する
幸せそう (あくせるの母)
2009-09-24 15:30:50
セルフタイマー写真。
いいなぁーーーー幸せそう!!

とってもうらやましいです。
いい日になりましたね。

そして、「三食丼」!!

あ~~~。
食べに行くからまってろよ~
返信する
そぉちゃーーーん お願い ()
2009-09-24 20:24:38
コメ子と一緒に海行こう
そして、コメ子の前で泳いでみせてやって
コメ子は海を見ただけで逃げて行きます
返信する
刹処分について知って欲しい (甘党)
2009-09-24 22:54:06
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
返信する
久美さん (みけポチ)
2009-09-26 10:16:58
毎日ステキなブログを有難うございます
4枚目のダーリンとそぉちゃんの写真!ホタパパのパクリですが「写心」って感じそのものです。
お目にかかった事もないのに「永遠にこんな時間が続いて欲しい」って心底願っちゃいます。

そぉちゃんって一見はお笑い癒し系だけど、全身写真を見る度に「顔小ちゃいし、後脚長くて腰高(?)で肉付きも良くて超カッコ良い」って思います。
夕陽の中での撮影という久美さんの心憎い演出(やむを得ない事情?)もあり、かなり感動しました。
ずっとずっと家族揃って幸せでいて下さいね
久美さんの負担にならない程度に皆にブログでお裾分けをして下さいね。
毎日ありがとうって思うけど読み逃げしていてゴメンナサイ
返信する
すばるの相棒さんへ (久美)
2009-09-26 18:53:51
相棒さんありがとうございます。
ブログには載せられなかったけど 家族写真で私たちが本当に嬉しそうに笑っているのがあり自分で見て嬉しくなりました。
声をあげて笑っている私たちをみてバディも安心していると思います。


返信する
はなももママさんへ (久美)
2009-09-26 21:51:16
はなももママさん ちょっとだけお久しぶりです(笑)
ランキングのことびっくりさせてごねんなさいね。
犬ブログのほうでがんばりますので 今後もよろしくです(*^_^*)
写真 お褒めいただきありがとうございます。
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2009-09-26 23:13:37
セルフタイマー 穏やかな写真に見えますが
シャッターを押してから岩場を渡り歩いてソレイユとダーリンがいる地点まで到着するのに ギャーギャー大騒ぎだったんですよ^^;
っていうか 旅行から帰ってこられたのですね。
返信する
姉へ (久美)
2009-09-26 23:15:59
コメ子が泳ぐの好きになったら
コメ子の庭での散歩がややこしくなるから
泳げないままでいいんじゃない?
湖にダイブするよ。
返信する

コメントを投稿