バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

病院へ(あの人も)

2011-11-15 06:34:36 | ソレイユ

今朝のZIP!の「ペットの変顔写真」という特集で

ソレイユと一緒に産まれた姉妹犬ミミンの寝顔が放送されました

さすが熊姉妹

寝顔も可愛い~

 

 

 

--------------------------------------

 

 

 

 

 

グリン 二年目のワクチン接種に行ってきました。

そういえば バディは生まれた時に打ってから10歳になるまでワクチンは打っていませんでした。

ワクチンも賛否両論色々みたいですね。

 

 

あちこちお出掛けの多いグリンは8種です。

 

 

 

 

いつもは病院でも元気いっぱいのグリンですが

昨夜はダーリンもソレイユも付いてきていなかったせいか

ずっとブルブル震えていました(^_^;)

 

 

「グーたん もう帰るんにゃよ~」

 

 

 

 

体重が増えていました。

5.8キロ。。。

200g増えたのでフィラリアの薬が高くなってしまいました(;一_一)

 

先生に「太りすぎですか?」って聞いたら

「大丈夫ですよ~ ジャックですから~」って(?_?)

そういえば あの先生 「ジャックですから~」って口癖のように言うなぁ。。。

まぁ なんとなく わかる気もするけど。。。

 

 

ワクチン接種後なので 「今晩は安静にしていてください」と言われたのですが

家に帰ると いつもに増して大暴れでした(~_~;)

 

 

 

それから ダーリンが風邪のひきはじめで(ほんとたいしたことの無い症状です。喉がいがらっぽいぐらい)

これ以上酷くならないようにと珍しく自主的に病院へ行ってきました。

そして点滴、注射&大量の薬をもらって帰ってきました。

変な所にだけ神経質なB型男なので

食後 わざわざ白湯を用意して薬を並べて説明書を読みながら服用しています。

横で見ていてイライラしますーーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

ランキングさんかしています

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あがったよ~@ スマホ | トップ | ボールで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロハ)
2011-11-15 10:45:41
ワクチン無事終わってよかったですね。
うちもワクチンは打ちたくないです。
なんでも薬はなるべく避けたいですよね。
だから免疫アップをテーマに日頃からケアがんばりますょ!!


あーもう!
笑ったー!!!!
旦那さん、白湯で説明書で・・・
久美さんイライラ!!笑
O型の私もきっとイライラします。笑

返信する
こんにちわん♪ (まみ)
2011-11-15 16:04:15
こないだはありがとうございました^^
前に見てたブログの方だと思いだし、びっくりです。
コメントいただいてよかったです。

あのですね。ちょぉ~と酸素の事で聞きたい事があってコメントしました。
mocha_miri@yahoo.co.jpまでメールいただけるとありがたいのですが。。

よろしくお願いしまっす
返信する
アロハさんへ (久美)
2011-11-17 23:19:08
私は薬漬けなんだけどね^_^;
アレルギーの薬色々飲んでます。
でもワン達にはできるだけ薬は入れたくないですよね。。。
私はA型なんだけどちっとも几帳面じゃないんですよね。。。
返信する
まみさんへ (久美)
2011-11-17 23:22:51
レントゲンは嫌だよね。。。
レントゲンの結果を待合室で待つ時ってとても嫌だった。判決を待っているような気持だったよ。
でも信頼できるしっかりした獣医さんみたいですね。
返信する
なぞがとけた! (リッキーパパ)
2011-11-19 15:22:04
ありがとうございます!

ミミンちゃんだったんですね!

どこの子かな~って思っていたのです。

スッキリ!

は、その次の番組名ね!
返信する

コメントを投稿