バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

お墓参り

2007-06-07 22:50:17 | バディー

今夜はバディの大嫌いな雷がなっています。

雷の音がこんなに寂しげな音に聞こえるのは初めてです。

虹の橋ではきっと雷はならないのでしょうね。



昨日はダーリンとバディのお墓参りに行ってきました。

お墓といっても人間でいう仏壇とお墓の中間みたいなものです。

お骨とお位牌がおいてあります。

最初そんなところにバディを独りで置いておくのは可哀相だと思っていたのですが、

たくさんのお友達と一緒なのでバディも楽しいかなぁ・・・と思えないことも無かったです。

場所によってお値段が違うのですが、先日 母と下見に行ったとき

あらかじめ予約してあったバディの場所があまりにも暗い隅のほうだったので、

差額料金を支払って良い場所に変更してきました(母が差額分払ってくれました)

昨日初めて足を運んだダーリンもここなら良い場所だと安心していました。

バディの右隣は鳥さんでした

斜め下は鼠さんと猫さんでした

とても賑やかです。

 

月に一度合同の霊前供養があります。

ちょうど3日の日曜日がその日だったので初めて参加してきました。

ビックリするくらいたくさんの方がいらっしゃっていました。

皆さん我が子のように大切に大切にされていたのでしょうね。

泣いている方も何人かいらっしゃいました。

1000円でありがたくバディの名前も読みあげていただきました。

片道50分のこのお寺に一週間の間に3回も足を運んでしまいました。

多分これからも休みのたびに行くと思います

(分骨したので家にもお骨はおいてあります)



私がバディが治らない病気だと知った時、

パソコンにかじりついて色んな情報を必死で集めました。

犬・断脚・肺転移・腫瘍・安楽死・・・いろんなもので検索して

いろんなサイトやいろんな方のBLOGを見つけました。

その時見つけた断脚したワンちゃんは3匹とも既に亡くなられていました。

その子達のなくなった日から逆算しては

バディはあとどれだけ生きられるのだろうと泣いていた日々がありました。

たぶん私のBLOGを見てあの時の私と同じ気持ちでいられる方が

何人かいらっしゃると思います。

今 私はそんな方になんだか申し訳なくて・・・

でも今度は 私がどうやってペットロスから立ち直るかを見ていて欲しいです。




明日から大阪でホタパパさんの写心展です。

バディのニコニコをまたたくさんの方に見てもらえてうれしいです。 

 犬の写心家とホタルBLOG写心展
やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
日時 6月8日(金)~6月12日(火)
時間 AM10:00~PM7:00(最終はPM5:00まで)
場所 TOUTOU VIVANT2F特設会場

コメント (65)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする