ブッダの樹ブログ

活動報告・今日の一言・お知らせ・日記等
管理人がそれぞれに更新しています

坊主のひとりごと

2020年06月02日 | ブログ


月日が経つのははやいものですね。今年は特に、コロナ感染症予防のために世界中自粛生活を強いられる昨今。葬儀は待ったなし!とは、言うものの、それ以外は、ほとんどの行事、法務は、延期に。これといった用事がないものだから、あっという間に日が暮れて、その繰り返しでいつの間にやらもう六月!そもそも、六月は、坊主は、暇な時期、ただ、雑草が引いても引いても生えてくる。今年ほど、其れが良く見える年は無かった様に思う。私が抱える煩悩と同じ!かればかるほど、引けば引く程、生えてくるのが、良く見える。コロナのお陰様で、なまくらな坊主が、少しだけ坊主らしい生活をさせて頂いている。さあ、今日は、裏庭の草引きと、石垣の草引きをしよう!晩酌を張り合いに。^_^