ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

左スイッチ周り

2005-10-21 | SDR
月曜は雨のくせに、仕事の日には晴天なんだよな、なんかムカツク。
まあでもそんな天気のいい日にはバイクに触ってやろうって思うもんです。

本日は、スイッチ周りの点検整備、クラッチホルダー、スイッチハウジングの塗装。
錆取り、塗装剥離作業はサンダーの大音響を伴うんで、夜はご近所迷惑です。
ご近所付き合いは大事なので、剥離作業は日中にしかできません。

(夜)パーツ分解、洗浄→(次の日の日中)錆取り、塗装剥離、塗装→
→(その日の夜)組み立て

こんな行程で作業。

スイッチ類はオイラも含めて今まで開けたことがなかったと思われる。
ホコリと古グリスでドロドローン。細かいスイッチパーツ類は分解洗浄して
電気接点には接点回復剤をスプレー。

ネジ穴補修の済んだクラッチホルダー、スイッチハウジングも転倒痕なんかで
塗装の痛みが激しいので塗装剥離後、再塗装。

(使用前)


(使用後)




ん~やっぱ再塗装だとキレイになり過ぎるな・・・。
でもこれでこの部分だけはあと10年はイケるな。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2005-10-21 22:11:59
まめにやってるねー。おいらもきれいにします。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2005-10-23 17:33:59
ハザード(かな?)の赤も塗ればヨカタのに
返信する
Unknown (buchi)
2005-10-23 22:49:29
プラ部品ってすぐ剥げちゃわないかな?

たかは青で塗ってるよな・・・。

こんど純正色っぽいの見つけたらやってみるよ。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2005-10-24 00:34:34
FRP用塗料ならはげなくないか?

返信する

post a comment