ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

やわらかグリス

2010-08-06 | 工具、ケミカル
普段愛用してるリチウム基の汎用グリスが、実は結構硬いんじゃないか?と思い始めて
もう少し柔らかいグリス欲しくて探してました。
で、発見発見。

呉工業好きなオイラには堪らない一品。
KUREの『グリースメイト ペースト』

売り場で封を開けて粘度を確かめるわけにもいかないので一発勝負だったけど
中身はこんな感じ。

柔らかめで結構サラサラしてる感じ。
それでいて耐熱性、耐水性、酸化安定性があるらしいのでちょっとウキウキ。
値段が安くて量が多いのもポイント。
その安いグリスをポイント併用で100円くらいで入手するオイラ。
多分コレで一生持つ。

グリスと言えばこちらも逸品。
自転車用に使ってるDURA-ACEのグリス。

こちらは糸が引くほど粘度が高いけど、値段も高い。
かといって硬い訳ではなく、使い勝手が良い。
色がキレイな蛍光イエローで劣化が一目瞭然なのもよろしい。

よ~し、早速ヌリヌリしちゃうぞ。

最新の画像もっと見る

post a comment