ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

これもがんばってますです。

2005-03-02 | 自転車
そんでもって、MTBトライアルもがんばってます。
実はちょいとご縁がありまして、毎週1回「トライアル練習会」
なるものに参加させて頂くことになりまして、すでに4回ほど
参加させて頂きました。

とにかく面白い!かなり。

練習会は、とある公園(しーさんちの近くですよ!)で
夜8:30からスタートしますが、オイラは仕事の都合上
飯も食わずバタバタと9:30頃からの参加です。

バリバリのトライアル競技専用車の方も多く、クルクル回転
したり、岩に飛び乗ったり、その動きはもはや「自転車の動き」
じゃありません(笑)
「あー自転車ってこんなこともできるのか・・・」って口が
ポカーンと開いちゃいます(笑)

この人達はコンビニ行くのに「フツーに」ウィリーで行く
んじゃないか?とか思わせます。たぶんもう前輪は要らない
んだと思います(笑)

とにかく、そんな方々が夜中の12時過ぎまで乗り続ける訳です。
面白くない訳がない!コツを教えて頂いたり、自転車の話をしたり。

で、オイラのMTBはそもそもトライアル向きではないのですが
とにかく、ハンドル幅が狭いってことで、交換してみました。
620mmだったのを、685mmのモノに。
わずか6cm、片側で3cmの差ですが、その差は歴然。
振り回せるというか、コントロールしやすいというか。
だからといってすぐ上手くなる訳はなく、ひたすら練習。

「練習会」だけじゃなく、密かに、夜毎日練習してるのですが、
なかなか・・・(^^;
これまた奥の深い世界であります。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2005-03-06 01:04:43
ぼくが静岡もどったらチョイノリ買おうぜ。
返信する
Unknown (buchi)
2005-03-08 00:28:20
今ね、LARKでチョイノリが当たる

キャンペーンやってるぜよ!

http://worth300.delabit.com/archives/001480.html

オイラボックストップ一杯溜まってるんで、

シコタマ応募してみます(笑)

2台当たったらあげます(^^)
返信する

post a comment