ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

指が!

2006-04-09 | つぶやき
ツーリングが近づいてきましたが、
またまだギターネタでかっ飛ばします。

噂には聞いていたけど、ホントにこんなことになるとはね。

いつものようにギター弾いてたんすよ。
そしたらね、指が弦に引っかかる感じがして、次の瞬間
激痛が走ったですよ!
「痛でっ!!」ってね。
で、良く見たら指先がパックリ切れちゃってるじゃないですか!
そこに弦が引っ掛かった訳ですよ!
そりゃ痛いはずだよ。
神経が集中してる指先だしね。

だけどだからってギター弾けないのは寂しい。
そこはあれですよ、バンソウコウの出番。

ちょっと痛いけどこれでOK。
・・・まったくアホだよな。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (し~さん)
2006-04-11 01:52:19
おいらはそんな経験ないな~。

これで指が更に強くなるね。

硬い指先はギタリストのあかしです。



私はもう柔らか指ですが・・・。



傷心のぶちさんに、

ファンクちっくなギターを簡単に弾く

方法をお教えしましょう。

どこでもいいので1~3弦を同じフレットで

人差し指で押さえて、(4~6はミュート)

右手はずっとちょい速めにちゃかちゃか上下

しましょう。

そして左手の人差し指をちょい浮かしたり

押したりします。

ほ~らそれらしく・・・聞こえない?

アクセントと「気持ち」が重要です。

それでもダメなら「ワウ」買えば

絶対大丈夫です・・・・。



がんばって・・・。

返信する
Unknown (buchi)
2006-04-11 02:30:48
わはは、ぜんぜん傷心じゃないよ(^^)

最終的には瞬間接着剤でくっつけて弾きまくり(笑)

ファンクちっくなテクありがとです。

でもオイラが弾くとアロハにしかなりまへんでぇ(涙)

ウス!がんばりまふ!

返信する

post a comment