ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

とりあえず、ご苦労さん。

2006-01-04 | モノ
バイクに乗るようになって初めて買ったバイク専用の革靴。
確か9800円くらいの靴。オイラの長期愛用アイテムのひとつで
信じられないことに、もう15年くらい履き続けてる。

その間、6000円くらい掛けてビブラムのソールで2度も
張替えをした(笑)「そんなボロい靴、もう捨てちゃえよ!」
なーんて何度言われたことか。
でもとにかく履きやすくて頑丈。とても捨てられない。
革は完全に柔らかくなってるし、インナーソールを交換したり、自分で手を
加えたりして、オイラの足に完全にフィットする仕様なのだ。

最近では過酷な山登りにも刈り出され、可哀想なほどくたびれてきた。
見た目が酷くて、貧乏丸出し。
そんな訳で新年ということもあって、ウチの財務省(嫁)がイケイケムードだったので
恩恵を受けることにして、山登り専用の靴を新調することにした。

「THE NORTH FACE」の完全防水仕様。
さすがに最新技術の靴はスゴイやね!
ゴアテックスは軽いし、暖かい。とりあえず来週の山登りに初投入予定。
冬山登山なので、念のため「アイゼン」も併せて購入。


さて、そういうことで、愛着のある例の靴は、ま、とりあえず、お疲れさん。
・・・って言ってもまだまだ引退はさせらないからなぁ。
もう一回ソールを張り替えて履いてやろう(笑)

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク乗り! ( 伝馬 )
2006-01-05 20:40:03
バイク乗りですね!

新しいものを買った方が、安上がりですが、自分の想いが尽きるまで使う。



私は、過去15年間使ってるモノは黒革ジャンだけです。

思いっきりバブリーなGジャンタイプのイクシーズ。

笑)



SRX-4も良いバイクですねw

2本サスのが、デザイン的に良かったんですけどね。

ウチのガッコじゃ、乗ってるのはいなかったですが。。

最近大型からSRXにもリターンするライダー多いとか。

返信する
Unknown (かばやん)
2006-01-05 23:52:26
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

近いうちにお店にお邪魔します。
返信する
Unknown (buchi)
2006-01-06 01:41:11
>天馬さん

なかなか自分の想いが尽きないので、ついついアレコレと貧乏臭いカッコになります(笑)



>SRX

シングルを制する者はバイクを制す!ですよ!

な~んつってオイラのはセル付きの軟弱なSRXなんです(笑)

旧型の2本サスのほうが人気あんですよね~。

新型にもキックは残して欲しかった~。



>かみくん

あい!今年もよろしく~♪

了解しました!首を洗って待ってます!
返信する
the north face バッグ (the north face バッグ)
2012-04-06 17:12:07
The North Face バッグや、シューズ、帽子などの商品は、メンズでもいいウィーメンズでもいいキッズまでも提供しております。家族全員で週末の時、一緒に運動に行きましょう。
返信する
the north face バッグ (the north face バッグ)
2012-04-06 17:12:44
The North Face バッグや、シューズ、帽子などの商品は、メンズでもいいウィーメンズでもいいキッズまでも提供しております。家族全員で週末の時、一緒に運動に行きましょう。
返信する

post a comment