ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

やれば出来る!

2010-07-16 | SDR
かわむ~さんの応援のかいあって完成しました!
オイラも頑張りました!

滅多に使わないんだけど、フォーク周りはトルクレンチできっちりトルク管理して
組みました。パイプモノをクランプする時はトルク管理が重要だとか・・・。
これからはデフォルトにしよう。

ステムナットは規定トルクだと明らかに動きが渋いので1/8戻しで。
この辺はベアリングが純正仕様ではないので臨機応変に。

ライトステーとステアリングストッパの干渉の件は
今までワッシャーを2枚合わせで噛ませて対処していたんですが
http://blog.goo.ne.jp/buchi_bass/e/b890ec015173b838caecc181f9d7fdb2
スマートでは無いのでダンパー部のカラーを前後ひっくり返して
後ろ側にスペースを取ることで対処しました。

それから本題のシール抜けは、通常では見えないシール直近のフォーク表面に
わずかなササクレがあったので修正しました。
これが根本原因だと嬉しいんだけど・・・。

それからスライドメタルの表面にも傷を発見・・・。見るんじゃなかった。
とりあえず、オイル漏れに直接関係ないようなら先送り。

ライト本体から持ってくる2本の電装のことをすっかり忘れてて
ライトケース内でギボシが2つ余ってることに30分ほど悩んだのは内緒です。

真夜中になりましたが、試乗がてら作業終了後の美味い缶コーヒーと
美味い一服を味わいに走ってきました。

まぁ、これくらいの距離で漏れちゃ大問題なんだけど、今のところフォークオイル漏れは
全く大丈夫っぽいです(嬉)
いゃ~それにしてもSDRってホント面白いバイクだな~♪

これで思い残すことは無し!
しばらくは仕事モード全開で生活します!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわむら)
2010-07-19 19:59:50
がんばりましたな~(笑)
スライドメタルは「交換したい」と思っても、ハードルが高いのでオレも今までしてません。。。

稼ぎ時ですから、秋に遊びほうけられるようにがんばってね~(゜o゜)\バキ
返信する
Unknown (buchi)
2010-07-24 01:09:54
どもども~(^^)
はい~がんばりました!
スライドメタルの件はもう見なかったことにします(笑)
SUGO楽しそうだな~!



返信する

post a comment