ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

NEWマイボトル

2010-02-02 | モノ
自転車でもバイクでも車でも徒歩でも常に持ち歩くので
「一体何が入っているのか?」と不思議がられるんだけど
普通にお茶とかコーヒー入れてます。

で、今回は買い替えじゃなくて買い足しです。
愛用している5年モノの旧ボトルとの比較。

旧ボトルが500ml仕様だったのに対してNEWボトルは300ml。
必要だった性能は「コンパクトさ」。
唯一バイクで出かけるときだけ、タンクバッグがパンパンになってしまうのが難でした。

で、NEWボトルはこんな感じ。

完璧。

残念なのが飲み口。
旧ボトルがボタン式でキャップ無しでも持ち運べたのに

NEWボトルはキャップが必須の飲み口。


300mlの容量も氷を入れるとさらに少なくなるのでとりあえず
今の時期はホット専用で、ということになるかな。
ホットもアイスも試したけど、相変わらずその保温、保冷性能はピカイチ!
ビバ!象印!

最新の画像もっと見る

post a comment