ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

静岡ホビーショーで散財してみる。

2007-05-20 | Plastic-Model
んー静岡に住んでて良かった。今年の予算は5000円。
極力無駄遣いはせずに行きますよ(´ω`)

クラフトニッパ。

タミヤ最強のニッパです。現在使用中のニッパがくたびれてきたので購入。

ウェザリングマスター

エキパイの焼き色表現が出来るカラーのセットが出たらしいので購入。ちょうど今最近また製作し始めたRC211Vのエキパイを作ってるのでベストタイミング。

これ中身はこんな感じ。

まんま化粧品だね。

最後はフリーマーケットにて関節パーツ。

先日数十年ぶりに作ったガンプラキットの関節に納得いかないところがあるので、その改造用。半額だったので思わず購入。

丸1日昼飯も食わずに6時間以上歩き回って合計2300円、通常価格の30%オフとあって他にもバイク模型とかも欲しくて悩みに悩んだんだけど結構財布の紐硬めでしたよ。

と、ここまで1日目。
何だかんだで2日目も行っちゃいました(笑)
静岡ホビーショー期間中はタミヤ本社が開放されるので2日目はタミヤ本社へ。普段見られない金型の製作現場とか、企画室、模型を実際に制作してる製作部なんかでも実際の作業をしてらっしゃいまして、日曜日なのにご苦労さまです。貴重なお話もたくさん聞けました。で、本社の販売コーナーもレアなモノが売ってんだよね。財布の紐がスパークしてほどけました。

カラーを入れるボトル。

この大きさのヤツはこの会場の限定販売。小さくて保存に便利なので2ヶ購入。

それから現在製作中のレプソルカラー用に『ブリリアントオレンジ』

タミヤのスプレーカラーは最近値上がりしたらしい。安く買えるときに買っておく。

それからアウトレット品の売り場を見てたら発見。

箱に少々キズ、凹みがあるらしく、なんと半額。シャアと同じくらいの速さで購入。

このキットを買ったならやっぱり欲しい『マルボロデカール』。ここでもう一度ホビーショーの会場に行くことを決意。結局2日連荘でホビーショー。

で、お目当ての『マルボロデカール』

売り切れてなくて良かった。

で、昨日タミヤのブースで見でちょっと気になってた恐竜のキットもやっぱり購入。

タミヤ本社の製作部の方の机に完成品があったんだけど、あまりにいいカンジだったので買っちゃいました。って言っても300円ですけど。

さて結局色々買っちゃったけど、それでも2日目で2300円。2日間で4600円と予算内。いや~楽しかったな2日間。これでかなり暇つぶしのネタが出来ましたよ(´ω`)こんなに遊んでていいのかな?もう社会復帰は不可能な気がします。

最新の画像もっと見る

post a comment