ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

こんなの食べる人いませんか?

2009-01-31 | つぶやき
buchi家での呼び名は『甘酒もち』
その名の通り甘酒にもちを入れたもの。
おしるこ感覚でいただく。

人に言うと「え~!」って言われるけど、これ実はかなり美味い。
甘酒ってあんまり好きじゃなくて甘酒だけで飲むことはほとんど無いけど
酒粕をもらうと必ずこれは食いたくなる、というか、これが朝飯になる。
甘酒の味付けをあんまり甘くしないで食べるのがオイラ流。

かつて聞いた人のなかにこれを食べたことのある人は皆無だけど、
どうすか?これは珍しいんじゃないでしょうか?
甘酒が嫌いじゃない人は絶対に美味いので、一度お試しあれ。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえぅすき)
2009-02-01 19:44:12
う~ん・・・
もしかして全て糖質?

・・・びみょ~”””
返信する
Unknown (buchi)
2009-02-02 02:10:02
でしょでしょ?みんなそー言うんですよ。
しか~し!糖質はパワーの源!
一度食べてみて下さいまし(^^)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2009-02-02 14:34:28
おいしいかもしれないけど。機会があったらやってみます。
返信する
Unknown (buchi)
2009-02-02 16:09:08
絶対おいしいって(笑)
つーかやっぱりbuchi家だけ?
返信する
Unknown (かばやん)
2009-02-02 21:12:12
「え~!」って思ったけど、やってみます。
返信する
Unknown (Kつや)
2009-02-02 22:01:35
今度、行くから食べさせて。
あと、PCのCDドライブ直して~
返信する
Unknown (buchi)
2009-02-03 00:09:02
>かみくん
清水の郷土料理にしちゃおうぜ。

>Kつや
早くしないと酒粕が無くなっちゃうよ。
CDドライブはまず、
マイコンピュータのプロパティを開いて
デバイスマネージャからCDドライブを見つける。
それを右クリックして削除。
で、再起動。

まずこれを試してみなされ。
それでダメなら連絡ください(笑)
返信する

post a comment