ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

ぐるっと浜名湖ツーリズム!2006

2006-03-20 | 自転車
行ってきました!浜名湖サイクル・ツーリング
まだ夜も空け切らぬ5:30に2台のチャリを積み込んで出発。
7:00会場に到着。


参加受付でアミノバイタル500mlが配給される。
出発の準備、開会式をして8:00スタート。
マスコットのふじっぴーの合図で15人ずつ出走。

モグリ参加のよっしー+GAAP号。

ギリギリまで雨が心配されたけど、めちゃくちゃいい天気!
浜名湖畔を快走。ガンガン飛ばす。


チェックポイントA:館山寺自動車ターミナル
00:31:17
9.15km地点到着。お茶の配給。

オイラ+モールトンAPB
この後大変なことになるとは知らず、余裕そう。
(この後随所でヘタレてたAPBはオイラです・・・)

チェックポイントB:奥浜名湖田園空間博物館
00:59:16
19.19km地点。バナナの配給。


バナナの皮はゴミ箱に。
ほとんどの参加者はロード乗りの方。マウンテンバイクも多かった。
中にはママチャリで参加のツワモノも!小径車もチラホラと。

チェックポイントC:三ケ日総合事務所
2:16:32
43.92km地点。お弁当の配給。

この区間から強風に見舞われる。強風に煽られて落車する人もいたらしい!
まだ半分の地点だけど、ヘタレなオイラはもうバテぎみ・・。


お弁当は岩糊のみそ汁、鰻とあさりのおにぎり。から揚げ、ゆで卵。
うんま~♪
この後が最大の難所、標高差100mの登り区間。
体勢を立て直して出発。

チェックポイントD:松見ヶ浦広場
3:04:21
58.3km地点。激登り区間ではもう脚が廻らず・・・。
2箇所くらい押して歩いちゃいました。それにしてもみんなパワーがあるなぁ。
ロード乗りの人はさすがにすごいです。スイスイ登ってたよなぁ。
女の人もブイブイ登ってました。


カロリーメイトゼリーの配給。

チェックポイントE:おんやど白須賀
3:48:08
69.15km地点
さらにヤラシイ微妙な登り区間を登って到着。
もう口から出るのは泣き言ばかり(笑)情けなし。
がんばって走ってる人が励みになります。
同行のよっしーは「疲れた」と言いつつ、余裕な顔。


メンチコロッケと牛乳の配給。


最後の休憩をしてゴールを目指す。
後は平坦な道と思いきや、最後は超強風との戦い!
浜名湖大橋は危険すぎて、ほとんどの人が押してました。
もちろんオイラも(笑)まっすぐ走らないんだもん!絶対落車した人いるだろうなぁ。
今年の浜名湖ツーリズムは「強風」で語り草になりそう。

ゴール:浜名湖ガーデンパーク
4:34:41
83.33km(オイラのサイコンで)
平均時速19km/h

感動のゴールは写真無し。
写真撮る元気もありませんでした(笑)
それでもリタイアすることなしに完走!(嬉)
(というか、ほとんどの人が完走と思われ・・すごいね!)

参加したみなさん、お疲れ様でした。
スタッフのみなさんもみな親切で楽しいイベントでした♪
来年は・・・休みが取れれば行きたいですけど・・・今の気持ちは
「もうコリゴリ!」(笑)いや、でもホントチャンスがあれば行きたいっす♪
ほとんどの参加者は今日は仕事・・・?お疲れ様です m(__;m

最後は失った油分を補給しに、噂のとんかつ屋の
特大ロースカツ(厚みが5cm!)で締めました♪
待ってる間は疲れて寝てました(笑)


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2006-03-20 23:32:22
お疲れ様。読んでるだけで疲れてきそう。おいらにはむるそうだ。
返信する
Unknown (チャリDE浜名湖主催者です)
2006-04-01 10:37:46
この度はご参加いただき、ありがとうございました。

強風の中、無事完走されたようで安心しています。

スタッフ一同精一杯、頑張りますので、来年も是非

ご参加くださいね。
返信する
Unknown (buchi)
2006-04-02 02:23:44
わあ!びっくり!

これはこれはワザワザありがとうございましたm(__)m

寒い中スタッフの方々もさぞかし大変だったろうと思います。

皆とても親切で楽しめるイベントでした♪

機会がありましたら参加させて頂きます(´∀`)ニコニコ
返信する

post a comment