ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

今年も準備OK!

2004-11-09 | Toys
またまたゲットしましたゲイラカイト!

お正月にはコレを揚げて、その揚がり具合でその年を占う。。。
相変わらずやってます。(^^;
もう正月の恒例行事です。
コレを釣竿のリールに装着して竿で揚げます。

浜辺で揚げるので、通りがかった人は
「何釣ってんのかな?ああ、”タコ”か。」と。(* ̄m ̄)ププッ

実は今年の凧揚げで、今まで使ってたゲイラを紛失
しちゃいました、やっちゃいました。
揚がり具合はすこぶるよかったんでそのおかげで
今年もいい年を過ごしましたが、最後に糸が切れて
海に落下。ってダメじゃん。(^^;

すぐに救出に向かいましたが結局そのまま波に流されて。。。
たぶんあのゲイラはシンガポールまで流されたんでしょう。
(ああ、なるほど、それで今年はシンガポールに行くことに
なったのか。今ごろ納得。)

で、このゲイラ、12月も後半になるとグッと入手困難になります。
需要が高まるんですね。
そんな訳で今回は早めに手を打って入手してきました。

ゲイラもいろんな柄のゲイラがありますが、オイラは
この目玉模様以外はゲイラと認めません。
以前入手困難に陥った時、他の柄のゲイラならいくらでも
あったんですが、結局オイラはおもちゃ屋の娘、”ユミちゃん”に
頼んでわざわざこの目玉模様を仕入れて貰いました。
オイラの”こだわり”がこの辺に現れてます。

まだ気の早い話だけど、来年もいい年になるように
気合入れて揚げに行きます。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (し~さん)
2004-11-09 21:57:50
そういえば、何年か前に一緒に凧揚げしたね。

なんか懐かしいな。

オイラもなんか恒例行事つくろ~かな。
返信する

post a comment