ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

生活必需品・・・学習リモコン 

2005-02-13 | モノ
オイラにとって「二代目」の学習リモコン、ゲットです。
「学習リモコン」使ってますか?便利ですよ。
部屋に散乱するリモコン全てがひとつになります。

最近の家電リモコンはめっきりボタンの数が多くなりましたね。
特にDVDレコーダーのリモコンはもの凄いボタンの数です。
オイラの初代の学習リモコンではさすがに辛くなってきました。
記憶させるボタンの数が少ないんです。もやは「十字キー」と
その真ん中に配置された「決定キー」はあらゆる機器に必須で
しょう。

まあそうは言っても、初代リモコンも非常便利なモノでした。
オイラの生活スタイルに合わせてリモコン1つで部屋の全ての
家電をコントロールできるようカスタマイズしてあり、部屋の
照明までこれでコントロール出来るよう、リモコン式の照明に
取り替えた程です(笑)まさに「オイラスペシャル」でした。
他の家族には到底使いこなせる代物ではありませんでした(笑)

が反面、オイラ自身もどのボタンにどの機能を学習させた
か忘れてしまうので、メモっておく必要がありました。

しかしこの二代目は凄いです!液晶パネル付きで、記憶させた
ボタンの機能名を自分で編集、表示することが出来ます!
ボタンを押せばそれが何か判断できる訳です。
さらに!プログラム機能付きっす!
プログラム機能ってのは
「TVをON」→「DVDをON」→「再生」みたいな
一連の動作を一つのボタンに登録できるという機能です。
しかも最大10コマンド、6通りの記憶が可能です!

定価8000円(!)だそうです。
某オクでも中古が6000円前後で取引されているようです。

オイラ2010円でゲットしました♪
しかもビデオデッキ付きで・・・(^^;
というのも、「リモコン」のカテゴリーに出品されていた
のではなく、「ビデオデッキ」のカテゴリーに「おまけ」として
出品されていたんです!
皆さん、ノーチェックだったようで・・・(^^;
おまけに今まで使っていた「初代」が3100円で売れました♪
儲かりマッセェ~♪

目下オイラの手に馴染む様調教中・・・。
しばらくはこれで楽しめそうです♪

最新の画像もっと見る

post a comment