ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

セガラリーチャンピオンシップの車

2007-11-04 | Plastic-Model
とある模型屋さんが新規オープンしたのでちょこっと覗いてきましたよ。

以前セガラリーにハマった時から「デルタ、ストラトス、セリカ」の3台を
揃えたい願望があったんだけど、まずはその中の一台をお安くゲットできました。

買ってきたのは「ストラトス」。ストラトス用エッチングもあったけど
ほとんど定価だったので気が引けて手が出なかった(笑)


「デルタ」もあったけど、値引率が低かったのと、かばんに2台も入らなそう
だったので今回は見送り。

まだあちこちで売ってるのでいつでも手に入るでしょう。

車とかラリーは詳しく無いのでアレですけど、この2台はおそらく
セガラリーのモデルになった車そのもの・・・ですか?(違う?)

問題なのは「カストロール・セリカ」。
カストロール仕様で買えるのはリトラのセリカ。コレ↓(ST185?)


まあ『雰囲気』として飾っとく分には良いんだけど
セガラリーのセリカは丸目4灯のコレ↓(ST205?)


ST205のカストロール仕様の模型は出て無いらしい・・・

・・・となると、これ↓を買って、


さらにそれをカストロール仕様にできるデカール↓があるらしいので

このデカールを買って・・・

・・・なんだけど、このデカールがどうも入手困難。
ついでに財政難(じゃあ買うなって)

ここは雰囲気でST185のカストロール・セリカで良しとしちゃおうか?
で、いつ作るとも知れないキットばかりが増えていくこの頃。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kつや)
2007-11-05 09:12:10
やは~り、もうすでに
コレクターになってますな!!
これから、さらに増えそうですね(笑)
返信する
Unknown (buchi)
2007-11-06 00:36:11
Kつやも良い腕持ってんだから
ちょっとまた作ってみません?(笑)
返信する

post a comment