ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

断食2日目

2007-07-09 | つぶやき
2日目です。
昨日の夜中にまず体調に変化が現れました。水分は採っているもののトイレに行くことはほとんど無くて、久々のトイレに行ったらかなり濃い~シッコが出ました(汚)おそらく体が何でもいいので吸収したくて、その結果濃縮されたものが出たと思われます。

体調の変化といってもその程度で、空腹だけど別段騒ぎ立てるほどのことはありませんでした。が、今日の昼の12:00で1日半、全体のちょうど半分ですがここを過ぎたあたりでまた変化が出てきました。『倦怠感』が出て参りました。というか”力”が出ません。俗に言う『ハンガーノック』だと思われます。といっても人が飯を食ってるのを見ても楽勝我慢出来るし、生活するには困らない程度なんですけどね。

ところで『ブリザリアン』という人達を知ってますかね?『不食人』とも言いますが、食べ物を一切食べずに生きてる人達です。TVなんかでもたまにやってますね。まぁまゆつばモンだろうと思っていたんだけど、ちょっと調べてみるとどうも本当らしいです。しかも至って健康なだけでなく『不食』になってから病気が治っただとか、そんなことまで言ってるらしいです。う~ん、確かに体が空っぽになって全てをリセットしてる気分にはなってますがね。人間の体なんてまだ解明されてないことが多いから、ま、有り得なくは無いでしょうね。なんとなくこの楽勝さはオラも『ブリザリアン』になれる可能性があるのかな?とか思っちゃいます。

ただやっぱり『食べることの幸せ』を感じることがないのは勿体無い気がします。やっぱ家族とか友人と美味しい物を食べる時の幸せは人間にとって大切な気がします。『食べる』ということは『他の生物の命を奪ってまで食べる』ってことでもあるので、その辺の感謝の気持ちも大切だと思いますが・・・まぁその辺は今時の世の中では忘れ去られてますな。

食べる前に『いただきます』って言ってますか?『いただきます』ってのは『命をありがたく頂きます』ってことなので軽々しく『いっただっきま~す♪』とか言わずに、心をこめて謙虚に『・・・頂きます・・・。』って言ったほうがいいんですね。で、もちろん残したりしちゃいけない訳なんです。

とか何とか坊さんの説法みたいな話になりましたが、そんなことを書いてる間にあらら大変なことになりました。明日空調の仕事が入っちゃいましたよ?こんな体で出来るんでしょうかね?まああと一日なんで”力”入れてがんばります。

最新の画像もっと見る

post a comment