大岳山に登りたいけど登れない後田量椀 早朝と昼の食事写真

4回食事するうちの自分で献立した2食を掲載。bmiと最高血圧の三日間中央値を添付する。たまに外の風景。

東京都調布市

2018-09-19 12:03:45 | 市町村

東京都調布市
農協 JAマインズ

 奈良時代、天平五年に、深沙大王をまつる寺として開かれた、深大寺 がある。寺を開いた満功様が、深沙大王に恋の仲立ちをしてもらった感謝から始まったと深大寺の冊子にはある。その深大寺に人々は集まり、やがて、菩提寺は違うけど、近藤勇氏も産まれる。そんな調布の、新撰組色を消すためか、隣に出来た植物園は深大では無く、神代である。春と秋にバラフェスタのある神代植物公園 は、深大寺とのコラボ、名物蕎麦食べたい衝動と重なって大成功。観光地となったのである。特に薔薇の成功は、京王フローラルガーデンアンジェも呼び込む。観光地としての成功は、関東村に五万人入る味の素スタジアム を誘致、FC東京、ヴェルディ東京などの試合が見られる。儂も、FC東京のソシオとして新撰組グッズを着て応援も、香取慎吾主演の新選組!が終了後、だんだん新選組色は減ってきて、ゲゲゲの女房が大ヒット、深大寺界隈に鬼太郎茶屋も出来て、島根か?鳥取だかの名物を売り出し、儂も試しに入ったら美味くて、夜は墓場で運動会だと?新選組の戦じゃ!は効かなくなり。ゲゲゲ扱いされてきた頃、東京ガスも後援した国体で秋篠宮文仁親王が観戦思わず頭を下げてしまい、秋篠宮文仁親王の娘達が後、基督教大学に入学。新選組グッズを着てさすがに天文台通り通りを自転車で走れなくなり。初めての山の日、お祖父ちゃんの故郷である金沢のツエーゲン金沢を応援に切り替え。ヴェルディに敗れたのである。山の日に負けた儂は、日テレベレーザのファンになり一度だけ味の素スタジアム西競技場 に見に行く。調布市には飛行場もあり、伊豆七島との交流が盛んである。御蔵島で食った、アシタバが食べられるのが嬉しい。アンジェの隣に京王閣競輪場 もあり、時々グランプリを開催する。深大寺の白鳳仏が国宝となり、儂も丸くなり、新選組!の余波もワウフラッターの少ない、そよ風の扇風機になったのである。真坊調布よありがとう!駅は調布駅布田駅 、国領駅、柴崎駅、つつじが丘駅、仙川駅、西調布駅、飛田給駅 、京王多摩川駅の九つである。

市町村の仲間 調布市  写真展 EOS60Dで撮った調布市前編  写真展 EOS60Dで撮った調布市後編

調布市をixy210で撮った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 EOS60Dで撮った立川... | トップ | 写真展 EOS60Dで撮った調布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市町村」カテゴリの最新記事