釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

10/10/22 エギイカ釣り

2010年10月24日 | 釣行記(スミイカ)
久しぶりにエギイカに行ってきました。

参加者は、y-sanさん、戎さん、私の3名での釣行です。

船宿は吉久さんにお世話になりました。


が、今回は貧果だったので簡略に…


7:00出船で木更津沖へ向かいます。

タナをまめにとりながら、エギをを漂わせていると、結構明確なアタリ!!!

開始早々に1杯ゲットで、今日は良さそうかな?


と思いきやそうは甘くなく、それからは寂しい時間帯が続きました。

まったく釣れていなかったy-sanさんは竿をスイッチ!

これが正解で、怒涛の五連荘!!!

あっというまに追い抜かれました。

でも、その間に私も1杯追加したんですよ。


問題は戎さん。まったく釣れません。

たまりかねた船長がレクチャーしてくれるほどでした。

そのお陰か、その後2連荘!!!


最後に私と戎さんとで1杯づつ追加して終了となりました。


最終釣果は

y-sanさん 5杯
戎さん    3杯
私       3杯

のさえない釣果となりました。

船中は0~16杯とのことでした。

途中にコツコツアタリはあったので、うまく前アタリを取れなかったのが敗因ですね。

それとベタ凪のときに行きたいですね。…負け惜しみですが。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/08/21 LTアジ釣り | トップ | 11/01/08~09 八丈島釣行(シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったじゃん (大ちゃん)
2010-10-24 19:53:27
エギイカゲット
うらやましい。
昨夜とこんやは、刺身?
イカそうめん?
もおいしいかったのでは?
返信する
船長のレクチャー (y-san)
2010-10-25 12:32:41
船長のレクチャーは屈辱
レクチャーを受けると悔しさが倍増しますね。
(レクチャー経験者(y-san)談)
返信する

コメントを投稿

釣行記(スミイカ)」カテゴリの最新記事