ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

ローラー。

2011年04月02日 | 自転車
以前から固定ローラー台の必要性を感じて、
思い立ったら悪・即・斬!・・・じゃなくて、即・実・行!



ミノウラ製の固定ローラーを手に入れました。
早速部屋で試乗~



私の3本ローラーにはない、可変負荷スイッチが付いてます。
1段上げるだけでも踏み応えが全然違いますね。
短時間で強度を上げるには最適です。
これで場所の影響を受けることなくウォームアップできます。
いままで固定ローラーを持たなかったのは、昔使っていた固定ローラーでは自転車をちゃんと真っ直ぐに立てられなかったんです。
それで強度トレーニングしてて「これ、ホントに大丈夫」と不安がありましたね。
あまりいいイメージがなかったんです。
その頃と比べたら、今のローラー台はしっかりできています。



そして秘密兵器、ちゃんとお見せできなかったので公開。
SOYOの決戦用タイヤ、GOLD STARです。
これについて書こうとしたら、いいところにバイシクルクラブがw



ちゃんと紹介していました
もはや説明不要!といった感じです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、即実行 (hiro)
2011-04-03 05:32:43
おはようございます。
うわっ、早っ
この前、つぶやいてたな~って思ってたら、もう買っちゃたんですか。
飽きることがあるかも知れませんが、大会で優勝台と思えば…。

やはり、アップするには良い品物です。
可変負荷スイッチのワイヤーはタイヤから離しておいてくださいね。
実は、ワイヤーをローラー台の内側に入れてた物だから、タイヤと擦れて、ワイヤーを保護してる部分を削ってしまいました。

SOYOの決戦用タイヤ、やっぱり良いんでしょうねぇ~。
返信する
☆hiroさん (ひろろー)
2011-04-03 12:45:55
高校時代にも、トラック競技で大変お世話になっているタイヤです。
これも再会できるとは思ってもみませんでしたw
キレの良さ、素直な食いつき、自分のイメージに一番近い感じがしました。
安心して車輪を任せられる信頼感の高さはピカイチです。
薄く軽く作っているためライフは度外視していますので、距離の少ないヒルクライムにピッタリだと思いますよ
後輪のチューブレスは、一番荷重がかかる後輪に、その分ライフを持たせることが理由で選んでみました。
チューブラーも数に限りがありますので、当面はこの組み合わせでヒルクライムに挑戦してみようと思います。
返信する
Unknown (ヤスジロウ)
2011-04-03 20:20:07
 おいおい、、、「悪即斬」は斉藤だろう(^^;

返信する
☆ヤスジロウさん (ひろろー)
2011-04-04 13:33:37
全てを牙突で否定されそうになりました
返信する
おひさですー (みみまる)
2011-04-21 10:06:34
ご無沙汰しております。
僕はトラック競技は経験ないのですが、チューブラーはたまに乗っております~

ただーし、やすいタイヤですがw
クリンチャーとの違いを楽しんでいるというか、そんな感じですw

でもいつかフルカーボンリムのホイールを購入するときがあれば、絶対チューブラー仕様だと思っております、ハイ!!

ところで、ひろろーさんちょっとだけ遠くなっちゃうみたいなので、よろしければFRFのHPからメールいただけませんか??
僕のiPhoneにメールが届きますので~よろしくです(*^。^*)
返信する

コメントを投稿