ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

白山路サイクルフェスタに行ってきました。

2011年09月24日 | 自転車
9/23、/

手取川キャニオンロードまで車を走らせ、白山路サイクルフェスタ(←HP閉鎖)に行ってきました。

実はこの前日まで、夜遅くまで仕事があり回復もままなりませんでしたが、みんなの楽しそうな顔を見ているとうなだれてばかりもいられませんね(苦笑)


(撮影:たかまっちさん)

T-Waveからは10人参加(クロちゃんはお友達同伴で別行動)。
前日の雨で会場はビショビショでしたが、コース上はドライで走りやすかったです。




市が主催のイベントですが、それでも600人超の参加者がいることに驚きです。
チェックポイントには支給される食べ物はないと思っていましたが、
梨がありクッキーがあり、柿の葉寿司があり汁物がありと、
どう見てもエイドステーションにレベルアップしています。
これで参加費500円ポッキリです。



(撮影:たかまっちさん)

それにしてもこのジャージ、目立ちましたね。




終盤に差し掛かり、レンタルバイクで参加している子に運悪くパンクの神様降臨。
フツーなら(?)ブロガーの餌食と笑っているトコロですが、
ナット止めなのでレンチもなくやむなくリタイア。
本人は体力的にまだ余裕だっただけに残念でしたが、次回はMyバイクで走ろう!
速攻でパンク修理やったげるから。














この2人が。(ォィ
(そういえばT島さん、スペシャのターマックに乗り換えられていましたね。)





怪我なく無事に終了。皆さん疲れ様でした。



【走行データ】No Data
距離:42km







【オマケ】(音量注意)


「みんなはひとりのために
       ひとりはみんなのために・・・」

子供の頃、大好きだった先生がくれたメッセージで、元はダルタニャン物語からきていますが、今でも私の座右の銘です。

こんな今だからこそ、この心が必要なのではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (happa)
2011-09-25 11:55:18
おつかれさまでした~~。
みなさんのおかげで、娘も楽しく走れました。
それからそれから、
私たちは道の駅のあと、
二つ目のチャックポイントだった、
バードなんとか?まで行きました。
イベント中は人がいっぱいでしたが
がらがらで。。。
のんびりとよいお風呂でした。
返信する
この2人が・・・の意味。 (たかまっち)
2011-09-25 17:36:14
何回も読み返してやっと分かった

パンクの修理やったげるから・・
この2人が、だね(笑)

ぐわはははは。

大好きだった学園ドラマ
スクールウォーズ・・・・
毎回涙を流しながら見てたし

One for all
All for one.

山下真司さん、熱い人

ええ言葉や~
返信する
☆happaさん (ひろろー)
2011-09-25 18:18:53
なるほど~ソッチへ行ったんですか。
お疲れ様でした。なっちゃんもよく頑張った!
次回は10月の三重ですね。走れる状態だといいですが。
返信する
☆たかまっちさん (ひろろー)
2011-09-25 18:21:17
「。」ではなく「、」にしたほうがより分かりやすかったですかね。
次回はレンタルバイクでもリカバリーできるようにレンチと修理パッチ持参ですね。
返信する
お疲れさまです (わかたける)
2011-09-25 19:08:40
皆さん楽しく走れたようでなによりでした。

5月には川北温泉→瀬女高原スキー場まで、ほぼ同じコースを網羅するイベント『お花見ラン』もありますよ~。

そっちは強度的に福井センチュリーランくらいですかね?
返信する
☆わかたけるさん (ひろろー)
2011-09-25 21:05:06
来年の5月ですか。
この時期は色々とイベントが重なって悩みどころですね~
返信する
失礼しました (わかたける)
2011-09-26 23:51:13
4月でした、5月にお花見のわけありませんね。

5月は春のネオセンでした。
返信する
Unknown (安全第一)
2011-09-27 08:42:06
ひろろーさん参加されていたのですね。
気がつきませんでした。ちなみに私は124番でした。
今回、チューブラーの私には、パンクの神様は降りてきませんでしたが、復路でレバーとパッチをもっていたので、他の参加者の人のパンク修理してました。
その場に居合わせたらお手伝いできたのに残念です。
マイバイクの人はせめて替えのチューブかパッチくらい持っていて欲しいものですね。
返信する
☆安全第一さん (ひろろー)
2011-09-27 20:26:21
真夏のなかじサイクリングの時以来ですね。
あの時とはバイクも違えばジャージも違うので気づかなかったかと思います。
スポーツバイクならクイックレバーが当たり前だと思っていたので、久々にナットを見たときには、
こんな顔でしたw
パンクはともかく、段差踏んで落車して救急車で運ばれた人がいるのは切なかったですね。
頭装備はヘルメットまたはキャップとありましたが、やはりヘルメットが一番安全なんですよね。
返信する

コメントを投稿