ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

悪魔の力で走りきったGF富山(応援)

2011年06月05日 | 自転車
6/5/のちに

日本全国の猛者たちが富山じゅうを駆け巡る「グランフォンド富山」。
今回私は参加者としてでなくギャラリーとしてストーキング。
じゃなくて応援ライドに行ってきました。



まず最初のエイドステーション、庄川水記念公園ウッドプラザで待ち伏せ。
じゃなくて待機。
こいのぼりがまだこんなにたくさん泳いでます。



ロングコースの第1陣が来るまでにまだまだ時間があるので、寄り道。
木彫りの七福神が並ぶ井波道の駅です。ここの木彫りがハンパなく目立つんです。



AM8:30過ぎ、第1陣が到着です。
ちなみに真ん中の建物、鮎の里の鮎料理が格別にウマイそうです。いつか行ってみたい



早速砺波ファンライド協会メンバー、ビブNo.85いっさんが到着。
順調なペースです



ここまでがほぼ平坦なルート。そしてここからが楽しいルートです



岬が見えそうな山岳地帯へ行ってらっしゃ~い。



そして私がスト・・・・・応援に来たのは砺波メンバーだけではありません!
古巣の福井からも自転車仲間が来てくれました。



嶺南代表、ビブNo.1 T野建具店のヨッシーさん(左)
そしてビブNo.273ファンライド福井の事務兄さん(右)
二人とも剛脚です。アリガトウございます



先月の新湊サイクリング以来のN村さんも参加です。
一目で分かるフレームですが、ハンドルネーム忘れてしまった・・・・・

同じくなかまっちさんがミドルで参加しているはずですが、第1ASでは見つけることができませんでした
何でもヘルメットの色が変わったとかで。自分で塗ったとかどうとか・・・
マジすか





しばらくして水記念公園を後にして、できるだけ参加者ルートと被らないように回り道。その間、何度か道間違えました

なんとか最終ASから数キロ手前の交差点に到着。そこで待っていたものは・・・













あ・れ・は、誰だ、誰だ、誰だ!






















デビ~ル!!















参加者が言うには、他にも仮面ライダーバニーガールチャイナドレスまでいたとか。
富山の立哨さんはKIAI入りすぎですしかもちゃんと翼まで・・・
私も某即売会イベントでコスプレ撮りまくってたカメラ小僧の血が久々に騒いだのは言うまでもないです。
これでロングもミドルも、中盤のアップダウンで疲れた体にデビルパワーを与えてくださるわけですね








でもその力が強すぎて最終ASをそのまま通過しましたとさ。









で、ゴールの富山競輪場まですっ飛ばしました。






二人とも、遠路はるばるお疲れ様でした






N村さんはすでにゴールして、あとはいっさんとたかまっちさんを待つだけですが、
その前に雨が降り出しそうになり、止む無く撤収。
でもこういうときに嫌な予感というのは当たるもの。

出てからすぐに、雨ざーざー。



今回参加していなかったのがマズかった・・・。
そもそも富山市は駅前~高速入り口以外は地理メモリーまっさら
しかも帰宅ドライバーが多い。他にライダーもいない。これはヤヴァい

そこで、念のために保険で持っていたあるモノが大活躍しました。









輪行袋




これで富山から高岡まで安全に移動できました320円で。
そして高岡に到着。ここからなら道一本。雨が降ろうが慣れた道ですが、



夕日が待っていました








来年は出るぞー


【走行データ】
Dst:110.7km
Tim:4:43'50
Ave:23.4km/h
Max:60.6km/h

【今回のアイテム】
グリコCCD(ペットボトルx1、粉末x1)
ワンセコンドジェルグレープフルーツx1
パワージェル梅味x1
MCN SPORTS エチケットパンツ
TIOGA 輪行袋
ビオレUVジェル


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (無事是貴人)
2011-06-06 01:02:06
流石に、自転車には慣れておられますね。
写真を見て、自分も水公園へ行ってゆっくり参加者のバイクを見ればよかったと思いました。
来年は、私も出てみたいと思いました。
でも力を抜いて、今朝から清登さんと朝錬します。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2011-06-06 11:41:23
早速のアップありがとうございます。
応援もありがとうございました~

来年はぜひぜひ参加を~。来年もでますよ~

後半のコスプレ大会ひそかに楽しみににしてました(笑)ほんとに疲れが吹っ飛びます。

GF富山は良いイベントだと思います。
返信する
Unknown ()
2011-06-06 12:22:36
鮎については水公園の建物のなかの「船戸の里」か川金の「鮎の庄」がおすすめです。
返信する
Unknown (いっ)
2011-06-06 20:38:22
待ち伏せていただき、ありがとうございます。

とても元気が出ましたよ。

ところで、ゴールでは雨ザーザーだったんですね。
私が雨にあったのは、確か14:30すぎ。昼食後しばらくしての頃でした。
皆さんから雨のことを聞かれますが、こちらは小雨程度。

同じ富山市なのに、狭いようで、広いですね。
返信する
Unknown (事務兄ぃ)
2011-06-06 20:45:13
庄川水記念公園で ひろろーさんを見た時には驚きましたよ
富山も楽しいルートがたくさんありそうですね!今度ぜひ案内してくださいね!!
それと、GF富山 来年は是非一緒に走りましょう
返信する
待ち伏せ~~~? (たかまっち)
2011-06-06 20:46:55
こんちは。なかまっち、では無く、たかまっち
でやんす(笑)。そう自作ペイントのヘルメットデビューでした。会えませんでしたね?って僕は分からないので残念でした。12日お会いしましょうね。
返信する
応援ライドお疲れ様 (某店長)
2011-06-06 21:08:36
いろいろ写真をとりながら120kmさすがです。ひろろーさんのブログ楽しいです。私は朝練で今日も桜が池へいってきました。機会があればーーーなんてまだ言えませんですけど。
返信する
来年こそは (ひろろー)
2011-06-06 21:18:33
☆無事是貴人さん

参加者のレベルを問わない面白いイベントになりましたね
もともと日本では駅伝やマラソンよりも歴史の浅いサイクリングですから、これからもっとマナーアップを図って地元の住民たちからも容認してもらえるようになってほしいですね



☆ヨッシーさん

遠路はるばるアリガトウございました
丸岡の知らせ、こちらにも届きましたよ
まだ夏休みには入りませんが、ぜひ自分の記録を超えるために走ります
真夏の丸岡古城でお会いしましょう



☆鮎さん(ニックネーム?)

鮎は丁度今が食べごろでしょうか?
折角近くに来たのだから一度食べてみたいです。マジで。
貴重な情報、アリガトウございます
返信する
Unknown (ひろろー)
2011-06-06 21:45:51
☆いっさん

お疲れ様でした
念のために持っていった輪行袋が役に立ちました
地理もよく分からぬ市街地で雨の中を走るのはとってもデンジャラス
これからはロングライドの必需品になりますね。
12日にまたお会いしましょう



☆事務兄ぃさん

どこでサプライズしようか迷っていたところもありましたケド
福井・富山の合同ライドも面白そうです秋頃に実現できたらいいな~。



☆たかまっちさん
誤字に気が付かず申し訳ないです^^;
来年はぜひロングで走りましょう!
走り終わった後のはたまらんのですよ



☆店長さん

地元のイベントを盛り上げるためにも、ガンガン走りこんで来年に備えましょう。
そのときには、若い頃のスリムな体型を取り戻しているはずですよ
もともと長身ですからカッコイイだろうな~
返信する
Unknown (hiro)
2011-06-09 05:29:29
富山も今年で2回目になりましたね。
こうしてレポートを見てると楽しそうですね。
来年は、僕も出てみようと思います。
その時は、よろしく~。

しっかし、富山は180kmがあるんですね。
ヨッシーさんと事務兄ぃさんの満喫したお顔が良いですね。
返信する

コメントを投稿