ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

全国交通安全運動

2011年05月11日 | 自転車
5月11日(水)から20日(金)までの10日間は、春の全国交通安全運動期間です。

鶴見さんも言っていました。「道は我が物ではなくお借りしているのだ」と。

自分が原因で起こる事故を防ぐには、謙虚な気持ちが大事なんですね。

そして、自転車に乗っていれば加害者にはならないと思っている、そこのアナタ!

そんな時代はもうとっくに終わっていますよ。

後で泣きを見ないように、自転車保険の加入をオススメします。

私のオススメは、TEAM KEEP LEFT.

この会員になることで自転車保険に自動で加入。それだけじゃなく、

公道を走る上での交通マナーを学べたり、サイクルモードのフリーパスが手に入ったり、

サイクリストにとってはもう鬼に金棒みたいな。いや、転ばぬ先の杖と言うべきでしょうか。

期間中に限らず、持っておいたほうがいいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-05-14 12:25:56
ひろろーさん、おっしゃるとおりです。
今後は、公道を走る自転車にも損害賠償を求められますね。
2年前から、相手に対する損害賠償保険に入っております。
さらに、今年は入院と通院も出る保険に入りました。
楽しいスポーツですが、怪我と事故はつきものですね。
返信する
☆hiroさん (ひろろー)
2011-05-14 12:43:38
今まで見向きもしなかった保険ですが、付加価値がつくとまた見かたが変わっていきますね。
でも、できれば保険は使わないに越したことは無いですね。
皆がちゃんとマナーを守ってさえいれば、ホントは要らないはずなのですから。
返信する

コメントを投稿