ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

トレーニング走

2011年10月08日 | 自転車
10/8、
am7:30、サイクルセンター清登




砺波では朝からスカイフェスとなみ2011バルーン大会が行われていて、上空には色とりどりの気球が飛んでいました。

気球を間近で見るのはホント、何年ぶりだろう?
なんだかんだで砺波はイベントに事欠かないですね。

そうこうしているうちに、T-Wave主催の夢の平ヒルクライムトレーニングの時間が迫り、集合場所の中村グラウンドへ移動。
すると・・・・・




まだまだ気球がありました。

出発時間までしばし談笑していると、突然「プシュ~」と音が。
清登店長のバイクにパンクの神様降臨。
しかもトレッド面から切れ目が入っていたのでタイヤも終了。
しかしガムテープを持っていらしたので応急処置。さすが準備がいいですね。
本来ならばブログの餌食になるところですが、今回は見逃してあげました。
それよりも・・・・・




はぎっちさんのメーターやライトが可愛いことになってます。


リカバリーも完了し、スタート。
女子会メンバーの皆さんはここで離脱です。お疲れ様でした。
清登店長も開店時間のため途中離脱。私を含め5人で夢の平へ出発です。




駐車場にはコスモスウォッチングの観光客の車でイッパイです。
注意しながら登っていきます。
ここでリーフマンさんと合流。6人で展望台まで登ります。




展望台地点。ここから牛岳へ向かう古山さんチームにお会いしました。
いっさんのことをすでにご存知のようで、有名人ですね。




整備中の展望所で記念撮影。
見下ろす景色はスバラシイです。




am10:00、再び夢の平スキー場へ。
コスモスウォッチングの開会式がありました。
会場スタッフは市職員。皆さんもいっさんの顔なじみです。
どんだけ顔が広いのですか?




香ばしさに誘われて、鴨鍋汁200円。




お約束は忘れずに、バニラソフト300円。




それにしても、壮大なコスモス園です。
23日まで行っていますので、まだ見てない人はぜひ。


明日は福井から事務兄ぃさんとヨッシーさんを迎えての「秋のネオセン」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿