ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

野菜ソムリエを目指して(俺じゃないけどw)

2013年03月24日 | グルメ
3/24、


最近、相方が野菜ソムリエ資格の第1段階「ジュニア野菜ソムリエ」の取得を目指して頑張っています。


富山では3回の講座を受けて課題をクリアし、試験を合格して取得できるそうです。


その課題クリアのために実際に売り場へ行ったり、本屋で資料を探したりのお手伝いをしました。


お手伝いといっても自分もこういうの初めてで、新たな発見をしたのは言うまでもないです。


例えば、市場で売っていたのは・・・








コレです。


中には味たまが入っているとか聞いて衝動買いし、実食。








ホンマに入っとりました。


まんじゅうの餡に代わってそのまま味たまが入ってます。皮の甘みと味たまの塩みが絶妙のバランスです。




本屋では、普段行かないような料理ジャンルの売り場へ行き、課題に必要と思われる資料を漁ると小一時間も立ち読みしてしまうなど。


ですがそのおかげで収穫があった模様。どうやらムダではなかったようです。










お昼になり近場にいいお店がないかと散策すると、面白そうな看板を発見。その名もかきくけこ





週替わりランチのハンバーグをオーダー。和風を中心とした身体に優しいメニューが多いですね。


しかも、





こういうシャレのきいたお店は嫌いじゃないですよ。





ここのところ多忙であまり遊べていないのが残念ですが、それでも少しはお役に立てたかと思います。

あとは目標のためにガンバレ!






次回3/31は新しい相棒登場の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿