ライフコーチ:鈴木敦子のメンタルブロック解放セラピー

自分の直感を信じて、自分だけの魅力を見つめ、どうありたいかを感じる!

コツ 「何も考えない」

2017-06-02 | はじめの一歩

 

 

こんにちは。ヒプノティスト Atsukoです。

 

家事をスムーズにこなすには、コツがあります。

それは”何も考えずにやる”という事です。

やろうか、どうしょうか??? 芝生に水をまこうかな?後にしようかな?どうしようかな?

 

顕在意識で考えてしまう。。。こうなると物事がすすみません。すごく身体が重く感じます。

掃除機、1階はかけたけど、2階はどうしようかな???と考えない。

何も考えずに2階も掃除機をかける。コツは”何も考えずにやる”ことです。

(これ、自分にも言い聞かせてますっ!)

 

 

そして、軌道に乗ったところで一気に家事を進める。シーツも洗って毛布も洗って片付ける。

 

いつの間にか家事が終わりスッキリです。さぁ~ここからが自分の時間です。

 

やろうと思う事を顕在意識で考えるのではなくて、

やろうと思う事を潜在意識レベルでやることが大事です。

 

時に賢い顕在意識は人の行動を邪魔してしまいます。

進みたいけど進めないブレーキを顕在意識が邪魔しています。

 

なので、やろう!!!と思ったら”何も考えずにやる” これが前に進むコツです。(何事も)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る