Sallie's notes

今日という日のくらしを書きとめる
サリィズ・ノーツ
次男ジャックは右目PHPV、私は左顔面神経麻痺があります。

冬眠からの目覚め(私が)

2012-03-11 | notes

ちょっと後無沙汰してました。

しばらく冬眠しておりました。

別に体調不良とかじゃないので、ご心配なく(あ、べつに心配してない? 笑)





ところで・・・

今日はあの日から、一年ですね。

数日前から、またこぞって特集番組が流れています。

震災を風化させるな、ってことですか?

風化なんてしませんよ。

まだたった一年ですもん。

あの大きな波が押し寄せる映像には、いまだに心臓をわしづかみにされるような苦しさを覚えます。

当時のことを綴った新聞記事には、まだまだ心が震えます。

仕事中にネットニュースでたまたま見てしまった、

津波で亡くなった中学生の卒業証書をお母さんがかわりに受け取っている写真。

泣けて泣けて、しばらく仕事が手に付きませんでした。

でも、私が泣いてちゃいけませんね。

嵐の歌でも聞いて、元気だそうっと。





そこで、元気でるかどうかわからないけど、最近のフェイ話です。



フェイ「今日、急に算数と国語のテストがあったよ~。」

私  「へー、そうなんだ。」

フェイ「両方とも・・・満点だったよ。」

私  「え!?算数も国語も満点!?」

フェイ「ちがうちがう。両方とも





















スリル満点だった。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ











そんな満点、いらな~い
┐( -"-)┌









さ、元気だしていきましょう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2012-03-11 03:14:39
お久しぶりです。いえいえ、ちょっとだけ心配してました。
今年はかなり雪が多くて大変でしたね。

もう1年ですね。
震災直後の映像がテレビにうつると、
まだとてもリアルな緊張感が蘇ります。
こちらのことでいえば、
空っぽになったスーパーの棚や、計画停電に備えての家事、
ガソリンスタンド渋滞を思い出し、
何もかもが異常だったなととても…
何というか、嫌な気持ちになります。
このところの報道も捉え方は様々ですが、
中には3.11にかこつけて…みたいな番組もあるような気がして。
サリィさんもそのあたりに違和感を
持ってらっしゃるのではないかなと
何となく勝手に共感してます。


フェイくん、笑っちゃいますね。
お子さんたち皆ほんと癒し系です^^
Unknown (みんみん)
2012-03-11 06:47:20
もうあれから一年なんて月日の流れるのは早いですね~~。
昨日も、車を運転しながら、石巻の家族が行方不明になったまま連絡がつかず、不安で仕方なかった日々を思い出していました。
みんみんパパも、震災の翌々日、ガレキで道路が無くなった石巻に、家族を探しに行ったり・・・。

本当に一年前が昨日のことのようです。
3月11日が来るたびに、思い出すんでしょうね。
本当に、生きていられること、物があること、人と人との結びつきの大切さを教えてくれた震災でした。

フェイ君可愛い(笑)
スリル満点って思えるフェイ君が大好きです!
今「理想の息子」見てるんだけど・・・サリィちゃんも見てますか~~~~
Unknown (やまさん)
2012-03-11 09:46:09
 はっは、っは~
フェイ君節いいね~
面白い!そういう表現が出来るのが素敵だよ~
あいさん (サリィ)
2012-03-12 23:27:33
ご心配をおかけして、すみませんでした。
PCの調子も悪く、どんどん遠ざかってしまってました。

一年前は東京もかなりの異常事態でしたよね。
不安と不便が一気にきて、小さいお子さんをお持ちのあいさんは、大変だったと思います。

昨日は、ずっと復興テレビをみていましたよ。
悲しみをあおるような番組より、これから自分ができることを教えてくれるものを選んでみていました。
違和感というか・・・再現ドラマみたいなのは、ちょっと苦手ですね・・・。

ウチの癒し系は、きのうお友達家族と一緒に映画にいってきました。
ドラ○もんでーす(笑)。
みんみんさん (サリィ)
2012-03-12 23:38:33
みんみんちゃんも一年前はいろいろ大変だったことと思います。
とにかく石巻のお二人が無事で、本当によかったですね。
日本人は3月11日のことを忘れてはいけないと思います。
何の被害もなかった日本の裏側で、そう強く感じています。

「理想の息子」は見ていないんです・・。
でも先週、最後の方をちょこっとだけ見ました。
次に始まるドラマの予告編を見るためにです。
次のドラマは見ますよ。アイバチャンですから(笑)。
やまさんさん (サリィ)
2012-03-12 23:40:52
なんか、脱力よね~。
笑ってやりすごすしかないわ(笑)。

コメントを投稿