ブライトフラワーズのブログ

仕事上花嫁様からのお写真、日々楽しい事あれこれ・・

素晴らしき場所

2006年08月12日 20時40分05秒 | 文化とスポーツ

上記のお写真は 平林寺さんというお寺です。

私にとっては 京都の良きお寺さんを彷彿とさせてくれる、
訪れると とても幸せな気持ちになれるところです。

静寂さと 素晴らしき自然の恵を肌で感じられて
心が穏やかに包まれていく幸せなひとときです。

国の天然記念物として 東京都から比較的近い
緑溢れるスピリチュアルな禅寺で
武蔵野の面影を色濃く残す素晴らしき場所。

練馬区の大泉付近より 車で30分位の場所にあります。

深い緑が大好きな方や京都のお寺好きの方には
大変お薦めの場所でありますが
境内には 食する場所がありませんので注意してください。

 君が代~は 千代に~八千代に さざれ 
石の いわおとな~りて・・

皆様、ご存知の国歌の君が代ですが

さざれ 石のいわおとなりて・・の部分の巌がまつられております。
これがその巌なんだーと思うと不思議な感じがします。

小さな石が集まって大きな岩となる・・といった意味だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿