オヤジの外遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022-9/2

2022-09-04 04:47:00 | 日記
小潮だ。
さ、今日も黒鯛と遊んでもらおうかな。
潮は干満差があり悪くない。





最干潮前後にトップウォーターを本流筋に乗せてU字ドリフトで流す。
作戦はそんなとこだろう。

※本流筋とは、干上がった時に残っている流れのこと。流芯とも言う。


球磨川と前川はオイがホーム。
地形は頭に入っている。
中洲と沈み瀬に付いている個体を狙う。

一度下流まで下る。そこから
上流へクロスキャストしつつ上がる。
入水ポイントまで200m、歩く歩く🚶‍♂️

入水😎
速乾性の短パン🩳でモモまで浸かる。
気持ち良い〜





4.5投目、早速のバイト。

可愛い🙂






すぐにバイト。

オイの友達のジャイアンの手尺。
身長が4mもあるもんだけん手がデカい。
キビレが小さく見えるばい。
オイの手尺だと40cmあるばってんね。





すぐにバイト。

おい! ジャイアン、やめれ!!
カメラに入るなってぇ!
獲物が細かく見えろがって!!





次、次!

ほら〜
オイの手尺で40あるなしだろうもん!
今日は活性が高かね〜😀



45くらいの本クロ。
ヒレピンの回遊やね。
綺麗か。


30cmくらいのキビレ。
この子も綺麗な身体。
ん?この子、本と黄の雑種ばい。




お待たせいたしました。
本日のトリは…..
40チョイの本クロ。
この子も綺麗な回遊型。
綺麗かね。





2時間くらいの釣行。
川では潮止まり中も食ってくる。

で、今日のMVP!!


シマノ ブレニアス ライズポップ 50F
50mm、7グラム。
圧倒的な飛距離とアピール力。

とりあえず、夏はこれ。
タックルケースの主です。
よろしくお願いします🥺






夏はエエね〜
9月いっぱい。
トップで遊ぼうか〜😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿