T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2012.11.11 あゆみ共同保育園 あゆみ劇場

2012-11-12 13:47:17 | 演奏活動記録
打楽器かおりんです
今回は当バンドのリーダー夫妻のご子息が通われる保育園のバザーで演奏させていただきました
メンバーはいつものリーダーたか(サックス)、よここ(キーボード)、かおりん(打楽器)に加えて、今回初共演ゲストしーさん(クラリネット)の4人ですちなみにリーダーは前回同様夜勤中でした。がんばってます


プログラム


夢をかなえてドラえもん


ぞうさん


アンパンマン絵描きうた


~アンパンマンのマーチ



おはなしタイム「おおきなかぶ」


クラリネット演奏「オクラホマ・ミクサー」


勇気100%~乱太郎くんの忍術コーナー~


ピアニカ二重奏「崖の上のポニョ」


リズムあそび~情熱大陸のテーマ


アンコール ぐんぐんどこまでも




オープニングからお客様が大きな声で一緒に歌ってくれて、とっても盛り上げてくださいました
小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて、司会のよここさんが何か聞くたび元気いっぱい返事が返ってきました。
おはなしタイムでは参加してもらったり、アンコールでは前に並んで振り付きで踊ってくれたり、会場と一体になったとっても楽しい演奏会でした

ゲスト演奏では、しーさんがあのフォークダンスで有名な曲を華麗に吹いてくれました
なかなかTブレイクでは浮かばないような選曲で、メンバーも新鮮な気持ちになりました。
しーさんありがとうございました


もちろん今回もリーダーの変装満載でしたよ。
今気づきましたが、リーダーは一曲づつ違うキャラになって吹いていたんですねえ、なんと。
ちなみに私は前回の本番お休みだったので久々の本番でしたが、リーダーの手品のバリエーションが格段に増えていて驚きでした
ひとつひとつにお客様が「おお~!」と反応してくださり、とても盛り上がりましたよ
私も初めてみるものばかりで、ドラムを叩きながら「おお~!」とすっかり観客状態
ますます演奏よりマジックショーの色が濃くなりつつあるTブレイクですが(笑)、ぜひぜひ依頼演奏のご相談お待ちしておりまーす


演奏後は娘と一緒にバザーでおいしいものをいただいたりゲームで遊んだりと、おまつりを満喫して帰りました。
どのコーナーも保護者のみなさんがすごくテキパキと動いていらっしゃって輝いて見えました
また機会がありましたらよろしくお願いします







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~~! (よここ)
2012-11-12 19:46:40
雨の中、みなさんありがとうございました~!!!
ちょっとドキドキでしたが楽しい会になってほんとにホッとしました~~~~!

今回はアンケートとってないのですが、子供達もたのしかった~って言ってくれたみたいです♪

とってもよく響く会場で、お客さんの反応もよくて、楽しく演奏できました♪

バザーも無事終了いたしました!
返信する
よここさん (かおりん)
2012-11-13 22:49:48
お客様が本当に温かかったですね!
バザーも盛大で、おいしくって食べ過ぎてしまいました^^;お疲れさまでしたU+266B
返信する
楽しかったですね (しー)
2012-11-14 19:41:30
私も娘たちも、演奏はもちろんマジックも演出に、くぎ付けでした♪とっても楽しかったです☆ リーダーのマジック出し忘れがあったみたいで特別に娘たちだけにお披露目してもらいましたよ。私も初参加でドキドキしましたがホールの響きも良く、お客さんも盛り上げて下さり、とっても気持ちよく吹かせていただきました。とても素敵な経験をさせてもらってT-BREAKさんに感謝です♪メンバーのみなさんが大好きになりましたよ。またステージ聴きに行きたいですし、誘ってもらえたら嬉しいですよ☆お疲れ様でしたーー♪
返信する
しーさん (かおりん)
2012-11-15 01:43:45
この度は急なお誘いにも快く出演してくださりありがとうございました。
クラのあたたかい音色にうっとり♪そしてあの流れの中に一服の清涼剤U+1F601本当にご一緒できてメンバー一同嬉しいですU+2665
ぜひまた吹きに来てくださいね!
返信する
しーさん (よここ)
2012-11-17 10:58:11
こちらこそありがとうございました~~~!
しーさんのクラの音、素敵でした!ファンになっちゃいましたよ~~

またぜひぜひ遊びに来て下さい~。そしてまた一緒に演奏したいですね~♪
雨の中、お疲れさまでした!!!
返信する

コメントを投稿