T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

9/18 老人ホームまごころ半明原

2017-09-18 20:24:51 | 演奏活動記録

昨日は大型の台風18号が来て練習は出来なかったのですが
今朝は気持ちの良い秋晴れ
幸い大きな被害は無く今日 敬老の日は 廿日市にある 老人ホームまごころ半明原さんで演奏させていただきました


メンバーの子供も 入念に演出の打ち合わせです



がんばるぞー!えいえいおー!!


今日のメンバーは
サックス たかさん、ピアノ よここさん、ドラム かおりん 、トランペット ちあき

いつもの4人に、キッズ達です


まず1曲目に演奏したのは
「青い山脈」



おっと横を見れば サックス たかさんは山脈に因んで ドーン富士山の頭で登場🗻


そして 2曲目は
「昭和の歌謡曲メドレー」
4曲続けての演奏

♪蘇州夜曲〜この道〜上を向いて歩こう〜川の流れのように

皆さんに口ずさみながら聴いて頂きました
懐かしんでいただけたのではないでしょうか

3曲目は「銭形平次」からのマジックショー

「おやぶ〜ん」とミニ銭形君も登場しましたよ



ここでちょっと お茶休憩となりまして

後半の部へ〜

4曲目は
鍵盤ハーモニカ 2重奏で
「ふるさと」
かおりん と チアキで演奏しました。

今回が私(チアキ)は鍵ハモ初お披露目となり大変緊張しましたが、かおりんにリードしてもらい 何とか無事にデビュー出来ました

そして5曲目はキッズ達の出番もある
紙芝居「みいちゃんの秋」

この紙芝居は
どんぐりコロコロ、かかし、紅葉、夕焼け小焼け等 童謡が混ざり込んだお話しです



子供達を暖かい目で見て頂き、和やかなムードで 演出させてもらいました

最後6曲目は、皆さんにも打楽器で参加してもらい
ロベルトたかのリズム遊びからの
「東京ブギウギ」


職員さんにも盛り上げて頂き、皆さんにも手拍子を沢山頂きました

アンコールは
ちょうどカープの優勝戦真っ只中


カープミッキーで子供達が登場し
「カープ応援歌」でフィナーレ♪

今年もカープ 優勝しましたね!
日本一目指して もっともっと 応援歌を吹き続けたいと思いますーー


久々に大人向けの演奏会でしたので、演奏曲がかなり新鮮でした

私達 Tブレイクは子供から大人まで幅広く楽しんで頂ける様な コンサートを目指して、これからも精進していきたいと思います

今日は呼んで頂き、有り難うございました〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿