T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

20113/17 早瀬保育所コンサート♪

2011-11-30 02:32:30 | 演奏活動記録
呉の音戸のはしっこまで行ってきました!
早瀬保育所さんの依頼演奏会です。かわいくて素敵な保育所でしたが、来春閉園になるとのこと!残念です~。

今回の見どころはサックス。
・ソプラノサックス
・アルトサックス
・テナーサックス
・バリトンサックス

リーダーはサックスの4管をコンプリートしてしまったので、せっかくだからこの4本を全部使った演奏会をするか!となったわけです。もう車が大変なことに!

この4管に私のキーボードとアンプと仮装グッズと子供も2人乗せて、もういっぱいいっぱい。私の座るところちょびっとしかなかったよ。

プログラム
①夢をかなえてドラえもん(アルトサックス)
②ぞうさん(バリトンサックス)
③ドコノコノキノコ(ピアニカ&ソプラノサックス)
④オリーブの首飾り&手品(アルトサックス)
⑤ミッキーマウスマーチ(テナーサックス)
⑥TRUTH(アルトサックス)
アンコール:崖の上のポニョ

ドコノコノキノコはピアニカソロ中に、「ウンダダ!」とキノコ乱入~ソプラノサックスで~
楽しいキノコダンス付。これ踊りつつ吹くのがかなり難しかった~~。

ミッキーマウスマーチは、ミニーちゃんが打楽器を10個くらいを全部1人で乱れうちするのが見どころ。園児も鳴り物楽器で参加。


最後のTスクエア「TRUTH」・・・じゃっかん危険な演奏だった(笑)でも楽しいな~こういう曲。

途中で楽器紹介なんかもしたけど、でも全部サックス(笑)
四管が並んでるのはなかなか圧巻でした。

サックスの音、子供達覚えてくれたかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿