T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2010.12/18 クリスマスコンサート

2011-11-30 02:16:04 | 演奏活動記録
宮原児童館のクリスマスコンサートの依頼演奏会。
ほんとにも~急遽に頼まれたので、曲目があまりクリスマスっぽいものを用意できず、申し訳なかったな~

プログラムは~~
①まずは
夢をかなえてドラえもん。


ドラえもんがポケットから
「へんしんふろしき~~~」
を出して、ふろしきをかぶると~~~


じゃーーーん!ぞうさんに変身!
「ぞうさん」ジャズバージョンを演奏♪



さらにもう一回「へんしんふろしき~~!」

はい!サンタに変身~~!
サンタで手品も披露~。会場大喜び~~


サンタが子供達にアメを配ってる間、トナカイの「赤鼻のトナカイ」ピアニカ演奏~♪

ピアニカ演奏、意外に好評。でも自分的には今日はぜんぜんだめだめだったあ。。。ピアノ伴奏も上手なドラマーかおりん、素敵です。

んで会場に鈴を配って、みんなで一緒に「カントリーロード」を演奏。
この曲は旦那の大好きな曲なので、ノリノリ~♪会場もノリノリ~?

ラストは「崖の上のポニョ」
娘のはなちゃんが出てきて歌って踊ってくれました。
華、頑張ってたな~~。この日のためにめっちゃ練習してた。ありがとう。


館長さんも歌ってくれて、会場も一緒に歌って、終了~~!

20分以内ってことだったけど、ぴったり20分の演奏会。

今回はリーダーが重ね着してるのを次々脱いで変身して演奏~~というところが見どころでした(爆)

お土産におかしと児童館の畑の掘りたて大根もらって帰ったよ。

いや~~楽しかったね♪

しかーし演奏がねえ。。。司会しながらだと、間違えまくるんですよね。
次の進行考えてたら。ミスタッチしまくってすんません、すんません。。。ここらが自分の課題だなあ。

そしてアンケートに「クリスマスの曲もっとききたかった」とありました。
かっこうはクリスマスちっくなんですけどね。。。

今回やった変身フロシキで「ドラえもん→ぞう」っていう仮装パターンが、しばらく定番になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿