T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2011.5/8 宮原こども大会!コンサート

2011-11-30 02:48:32 | 演奏活動記録
いつも練習している宮原公民館&児童館からの依頼で、こども大会での演奏でした。
お客様は小学生。いつもの園児とじゃっかん違って会場ざわざわ~。
今回はいつものメンバーだけじゃなくて、お友達のフルート奏者ゆうこりんにもゲスト参加してもらいました。

まずは~「笑点」を演奏しながら客席から入場~~~

パッパラパラリラ、パッパ パフ~♪
シュール感ただようチンドン屋、意外に好評。前日にめっちゃ練習した甲斐あり。

今回のプログラム
①夢をかなえてドラえもん
②ぞうさん
③小象の行進メドレー(ピアニカ演奏)
④名探偵コナンのテーマ&手品
~コナンと手品で対決コーナー~
⑤てっぱん「ひまわり」(フルート&ピアノ)
⑥虹の彼方に
アンコール:AKB48「会いたかった」


③の小象の行進は、めっちゃ楽しかったです。個人的に。小象の行進なんだけど、曲の合間にぞうさんやゲゲゲの鬼太郎やアンパンマンが挿入されてます。
途中でアンパンマン乱入。ソプラノサックスで演奏

④は名探偵コナン君登場!テナーサックスで華麗に♪
曲の途中で手品師になるコナン君にお客さん大喜び。


⑤は素敵ゲスト、ゆうこりんの美しいフルートコーナー
てっぱんのテーマソング「ひまわり」の演奏。ゆうさんありがとうございました。うっとり~~



サックス4管使ったので、並べてみました。 4つ並ぶと圧巻です。

でも曲ごとに楽器を持ち替えて吹きわけるのは、リーダーかなりかなり大変だったようです。
吹奏感が4本とも違うんだとか。

ラストは「虹の彼方に」
リーダーのフリーソロから3拍子のジャズバージョンでやってみました。
フリーソロ吹き始めた瞬間、ざわついた会場が一瞬シーンってなったのね。こういうのもたまにはいいですな


そしてそしておまちかね、アンコールはAKB48の「会いたかった」
ゆう&華の華麗なダンス~~♪2人とも踊り完璧!

会場も歌ってもらって、とっても盛り上がって終了~~~~!

会場がじゃっかんざわざわしてたのですが、みなさんとっても楽しんでもらえたようでよかったです。疲れたけど楽しい会でした♪

名司会かおりんの力で、会場も楽しく盛り上がりました。かおりん、色々もろもろありがとう。いつもすんません~!

次は老人会に呼んでくれ、と逆オファーしてきましたので、念願の演歌などなど演奏できる日も近いかも!?
「わし、歌ってもいいで!」と館長のおじさんが言ってました、やる気まんまん。いいぞいいぞ!ゴーゴーTブレイク!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿