T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

番外~あゆみ保育園発表会~

2013-03-04 17:19:48 | 演奏活動記録
番外編?というかなんというか。
うちの息子の保育園の発表会で、カルク演奏しました(笑)

息子の保育園では発表会の最後に「保護者出し物」を有志で毎年するそうです。
で、去年の秋に園のバザーでTブレイクが演奏したのが好評だったので、何か楽しいこと考えて~とオファーがきましたヨ。

「保護者が9人くらいでできて、しかも本番前日の一回の練習でできる楽しいコト」
という、かなり難易度の高いオファー!
何ができるの~~~????とかなり悩みまくり~

Tで去年よくやってた「おおきなかぶ」を実写で演ってきました。
私(よここ)は脚本、演出、ピアノ担当でがんばってきましたヨ。

いつも使う仮装道具が大活躍~~~!そしてかぶりものの底力を見たですよ。ほんと出オチというかね(笑)出てくるだけで、大喝采!
出演してくださった保護者のパパさん達のポテンシャルの高さに感動!




もちろんリーダーはアンパン&サックスで。アンパン大人気でした。



↑この大きいかぶは先生作!欲しい~(笑)

出演してくれた初めて仮装したパパさんママさん達、きっと仮装の楽しさを味わってやみつきになるのではないでしょうか~~~。
最後は「蒲田行進曲」のテーマでエンディング。楽しゅうございました。
後日、「保護者出し物が楽しかった~♪」と、感想をたくさんいただきニンマリです。

さらに誕生会で再演を頼まれて、まだリーダーと2人で行ってきましたヨ。
こんな風に、がっちりしたコンサート!って感じじゃなくて、さら~~っと音楽で色々いろどりつけて、楽しいことをやらせてもらえるのも、オモシロ楽しいですねえ♪






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 06:08:16
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
ありがとうございます~ (よここ)
2013-03-13 14:55:23
>めぐみさん
コメントありがとうございます~
ぼちぼち更新してますので、また遊びにきてくださいね~
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-16 05:14:11
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(*^^*)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿