T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

`14 5/6宮原こども大会~音楽の広場~

2014-05-10 13:00:18 | 演奏活動記録
GWの最終日、今年も宮原こども大会によんでいただきまして、ミニコンサートをしてきました~~!
今年から宮原公民館改め、宮原まちづくりセンターに名前も新たになったようです。

今回はドラムスかおりん欠場で、リーダーのサックスとわたしよここのピアノで演奏してきました。

今年はちょっとくらいはちゃんとしたコンサートっぽい感じにしようかな~と、
こんなプログラムに。

①ショートショーツ
②ホールニューワールド
③Tブレイクメドレー
④いつか王子様が&手品
⑤王子様のマジックコーナー
⑥夢とかなえてドラえもん
⑦また逢う日まで



オープニングのしょーとショーツは、TVのタモリ倶楽部のOPとEDに流れてるやつね。
どうやらブルースの進行だったというあらたな発見が。これはまたドラムス入れてやりたい感じの曲でした。
たーのしそーなリーダー。

Tブレイクメドレーは、テレビでよく耳にするあんな曲やら色々をメドレーで10曲一気に演奏。
これを作るのが結構大変だったわ。
演奏してたら「あ、しってる~」みたいな笑いがちょぼちょぼ起きてた。
「何の曲があったかな?わかった人~~~」
と聞いたら、はい!はい!はい!と手がたくさんあがってました。
「はい、せいかーい」パフパフ~~!とボードをめくる。

子供向けから大人向けまで混ぜてたけど、意外に渋い曲を知ってるもんですね、小学生ってね。

そして「いつか王子様が」は、ディズニー映画の「白雪姫」の曲なので、白雪姫と小人さんと王子様が登場。

そしてそのまま定番のマジックコーナーへ。


王子様、素敵よ~~~~~。

マジックコーナーでフクロの中に閉じ込められてしまった王子様!
そしてフクロから出てきたのが、なんとのび太君!
で、その流れでドラえもんの曲へ。

ノリノリのドラえもん、盛り上げ上手すぎです!いつもありがとうございます、M先生~~。

最後はまたみなさまに会える日を夢見て?「また逢う日まで」を、初コラボ、館長藤本さんに歌って頂きました。

うわさ通りの素敵な美声♪♪♪ちょっとイヤイヤそうでしたが~、ありがとうございます。


そんなわけで、今年も何とかやりきりました。
とっても楽しかったのですが、色々自分の中では失敗しまくってしまって、ちょっと消化不良感ハンパないっす。。。
また腕を磨いてがんばりたいと思います。

たくさんお土産にお菓子や美味しいお水をいただきました。
宮原のみなさま、本当にありがとうございます~~~!
うちの子どもたちも色々祭りを楽しんで大満足だったです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーマル! (かおりん)
2014-05-11 06:55:55
Tブレイクじゃないみたーい!
と思ってたら、すぐTになった(笑)
のび太君、とってものび太君らしく仕上がりましたね。
館長さんも歌ってくださったのですねU+266B楽しそうです~!お疲れさまでした。
返信する
かおりんお姉さん (よここ)
2014-05-13 07:58:55
無事終了しましたわ~。やれやれ~。
最初だけちゃんとしてみたけど、やっぱりガマンできなくなっていつも通りww

のびたは近くでみると、髪型がトンデモな感じになってますわ。また使う機会あるかしらん。
返信する

コメントを投稿