T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2012.12.21クリスマスコンサート@宮原児童館

2012-12-22 21:10:43 | 演奏活動記録
宮原児童館でクリスマスコンサートでした。なんと今年で3回目。毎年呼んでいただきありがとうございます。
練習場所もいつも児童館を使わせていただきとても助かってます~

クリスマスソングを毎年いろいろ趣向を変えて演奏していまーすが、今年はこんなプログラム。

 もみの木・ロックバージョン~ジングルベル(アンサンタ登場~~)


 アンパンマンのマーチ

 お話タイム「おおきなかぶ」


 絵描き歌「サンタクロース」
☆アンパンマンの絵描き歌なのに、なぜかサンタの絵ができちゃう~


 あわてんぼうのサンタクロース&サンタのマジックショー


 聖夜(テナーサックス)
☆館長さんにサンタからお花のプレゼント~

 赤ハナのトナカイ(ピアニカ二重奏)
☆かおりんお手製のクリスマス仕様の飾り付ピアニカ。ふ、吹きにくい(笑)


 ロベルトたかのリズムコーナー&情熱大陸のテーマ
☆今年で3年連続登場のロベルト!ファンクラブ1号、松本館長様の黄色い声援が飛んでました(笑)


 アンコール「ミッキーマウス・マーチ」
☆華ちゃんの体操のおまけつき


(写真はTスタッフかりんちゃんがたくさん激写してくれました~!どうもありがとう!)

小雨が降り出して、お客さんきてくれるかしら~と心配でしたが、たくさんの親子連れの方に来ていただけて「楽しかったよ」と言ってもらえてホッとしました。
今日のコンサートはほとんど告知活動をしてなかったのですが、地域の方以外のお客様も多かったそうでびっくりです。みなさまどこから情報を?もしやこのブログから?なんてね。まさかね(笑)

児童館はいつもアットホームで館長先生がばんばん盛り上げてくださって、演奏していてもニコニコしちゃいます。
今回は(も?)色々アクシデント発生で~マイクが音でなかったり、急な変更があったりと司会のよここはアップアップでした(すいません)。が、無事に楽しく終了~です。

アンコールでは先日購入したばかりの新仮装ミッキー&ミニーちゃんを初お披露目です。みなさまに大変喜んでいただけて満足です。みんな一斉に写メ撮ってました(笑)一瞬だけ夢の国になりましたね。

というわけで~Tブレイクとしての演奏会は今年最後でした。今年もたくさん楽しく活動できましたのも、支えて応援してくださる地域のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
来年に向けてまた色々妄想&構想を練り練り中です。ますます頑張りたいと思いまーす!

みなさま、よいクリスマスを~~~~~~~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿