goo blog サービス終了のお知らせ 

向う岸

そうはいくか。

機動戦士ガンダム 第18話 「灼熱のアッザム・リーダー」

2006-10-12 19:59:26 | 機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第18話 「灼熱のアッザム・リーダー」


月にあるジオン軍の前線基地、グラナダからキシリアが
マ・クベの元へ出発した。

脱走したアムロを見つけるため、車で探し回るフラウ・ボウ。
アムロを見つけ出すものの、説得することは出来ない。

フラウ・ボウ 「また逃げる気? 本当はみんなに自分を
        認めてもらうだけの自信がないんでしょ!
        だから帰れないのね!」
アムロ    「僕の気持ちが判るもんか!」

ジオン軍の鉱山基地を発見したアムロは、フラウ・ボウに
ホワイトベースに連絡するように言う。
手柄を独り占めにするため、アムロはガンダムだけで基地を攻撃する。

マ・クベはキシリアと共にアッザムで出撃する。
ガンダムはアッザムの特殊な攻撃で動きが取れなくなるが、
隙をついてアッザムを撤退させる。
キシリアは機密保持のために基地を爆破する。

爆破された基地の捜索をするアムロ。

アムロ 「第102採掘基地だって! 僕がやったのは、
     沢山ある採掘基地の一つだったってことなのか!」

連邦軍が大攻勢をかけようとしていたのは、もっと大きい
鉱山だったことに気づくアムロ。

爆破から生き残ったジオン兵士を助けるアムロ。

ジオン兵 「もしお前さんがあのモビルスーツのパイロットなら、
      信じられんがね、パイロットなら敵に甘すぎると
      命がいくらあっても足りんぞ」

アムロの勝手な攻撃のせいで、ジオン軍は各基地の警戒を強めることとなった。


(感想)
・アッザムの存在意義って何?
・アッザムに乗り込んだキシリアとマ・クベ、まるでタイムボカンシリーズの
 悪役みたい。いつ「やっておしまい!」って言い出すんだろうとドキドキしてた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。