海外ドラマ

激安DVD販売専門店

FBI 失踪者を追え! 第2話 少年の秘密

2013-09-12 11:58:30 | 日記
人気ドラマDVD
Fate/Zero 第1期

Fate/Zero 第1期 Blu-ray


11歳の少年ゲイブ・フリードマン(デイビッド・ヘンリー)が行方不明になった。
父のボブ(デイビッド・ペイマー)に誕生日祝いに野球を観に、ヤンキース・スタジアムへ
行く途中の地下鉄でふたりははぐれ、そのまま失踪してしまったのだ。
調べていくと、ゲイブは養子であることがわかり、ボブと別れたあとで、
チケットを売ってお金を手に入れていたことがわかるのだが…。

日本に比べて、アメリカはずっと養子と言うのが多いと思うのだが、それでもやはり、
難しいところもあるようだ。日本のドラマや何かだと、同じように子供には言わず、
それを知った子供がショックを受けて反発するとかぐれるとか、そんなのをよく見るけど、
根本的な部分はやっぱりどの国でも一緒みたい。今まで本当の両親と思っていたのに、
ある日いきなり違うのだとわかったら、突然のことにショックを受けても仕方ないかな。
そしてそうなったら、本当の両親を知りたいと思うのも、自然な感情かも。
Fate/Zero 第1期


Fate/Zero


きっと信じていたのに、大切なことを隠されていたと言う想いが、
感情で走らせてしまうんでしょうね。今回のゲイブもそうだった。
ちょっと冷静になって考えてみれば、どれだけ今の両親が自分のことを
大切にしてくれたかもわかるはずだし、インターネットで適当なことを言う、
自称「父親」がどれだけあやしいことかもわかったはずだ。だけどまだ子供だし、
そのショックが彼を駆り立ててしまった。危ない何かが起こる前で、
本当によかったと思う。

子供って、大人が思っている以上に、いろいろなことをわかっているし、
そうしようと思えば、賢く立ち回ることもできるんですよね。
ボブたち夫婦も、まだまだ11歳の子供だと思っていたゲイブが、
実は大人を出し抜いて、いろいろなことをできるということに驚いていたようだ。
でも今はインターネットや何やらで、子供でも情報を得られる時代だ。
だから大人もそういう目で子供を見なくちゃいけないのかも。寂しいけど。

ジャックが失踪者の家族を深く疑って、父親のボブに超~冷たかったけど、
(それが仕事とは言え)こんなに昔からそうだったのね…。S3を観ていて、
うわー、ちょっとジャックひどくない? と思ったこと、何度かあったけど、
疑うのが仕事だから、仕方ないのかな。今回の事件でもかなりひどい扱いを受けたボブ、
それでも最後には見つけてくれたから、ジャックに感謝しているのが見えた。
礼儀正しいなぁ。いい人だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿