君との時間

カリフォルニアでの生活

生きてます

2013-08-21 | 日記




あっという間に、ホントにあっという間に、
日々が過ぎて行く…。
ブランドンは元気です。
4歳の夏を満喫中。
プリスクールと保育園の夏休みが短かい上に、
プリスクールのお休みの次の週から保育園がお休みなので、
週3日だけの夏休み。働く親には楽ちん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリスクールと保育園 (もちゃん)
2013-09-13 10:46:06
ん?あれ?プリスクールと保育園って・・・違うんですか?
あたし・・・同じものかと思ってました・・・
というか、二箇所通っているんですね?
(それすら・・・気が付いていませんでした…ズビバセン…
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-09-15 02:52:06
同じだよ。
ただ、日本語で教えてくれるプリスクールの事を保育園って呼んでるだけ。
ブランドンは週3日、アメリカのプリスクール、2日は日本語の保育園に行ってるのさ。
でも子供どうしは英語で話すから
どこまでブランドンの日本語の助けになってるかわからないけども…。
返信する
っほぉ~♪ (もちゃん)
2013-09-16 03:24:35
あぁ~ナルホドォ~
3日と2日で丁度いいバランスですねぇ~

でもブランドンくんどうです?英語が主になってよく話します?

ローは日本語が主で、英語も最近はちょくちょく単語で使うけど、そんなに「言葉」としては喋れないみたいなんですよね・・・

聞くには英語も理解できているようではあるんですけど・・・

うぅーん二ヶ国語同時進行は難しいですね・・・
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-09-16 07:36:57
でもキンダーが始まったから、英語はすぐ喋れるようになるよ。
ブランドンは英語が主だから、出来れば今のうちに
日本に2、3ヶ月連れて行きたい。
もしくはオンラインの日本語クラス…かな。
日本語維持は大変だわ(ー ー;)
返信する

コメントを投稿