君との時間

カリフォルニアでの生活

アメリカの学校

2019-03-04 | ママ日記

又しばらくぶりになっちゃいました(汗)

元気です。実はお引っ越し中で、明日の夜から新しい住所なので、

今日中に片付けないといけないのに、全く進みません。。。

 

朝、毎週のボランティアに行ってきました。

いっつもそうなんですが、授業中こんな感じ。

  
  

ブランドン、寝っ転がってノート取ってますよ。

そしてそれが許される所が、アメリカってゆるいなぁ、と思うのですが、

最近の日本はどうなんでしょうね?アメリカっぽく緩かったりするのかしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ボンジュー)
2019-03-05 09:01:48
こんにちは。
新着からきました。
寝転んでノートを取るなんて、日本では絶対にありえないですよ~
うちの息子が3年生ですが、そんなことしようものなら、すぐ学校から電話がかかってきます

きっと日本ではきちんとした姿勢でノートを取る事が重要で、
アメリカでは姿勢よりも、書いたノートの中身が重要なのかなって思いました。

せっかくなので、読者登録させてもらいますね。
4児の父です
返信する
Unknown (brandonchi)
2019-03-06 09:42:07
いくら色々な所でアメリカンになってきている日本でも、やっぱりそこはしっかりしているのですね。私も一度、姿勢が悪いと、先生に引っ叩かれた思い出があります。具合が悪くて、真っ直ぐ座ってられなかったんですけどね(苦笑)

コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿