イルチブレインヨガ桑名教室 CHANGEしたいあなたへ 

脳が持っている最高の価値を実現するヨガです。桑名を明るくします  (独立加盟店)

心についた汚れは服のシミと同じ!?

2013-04-10 10:35:41 | ヨガ

こんにちは。ブレイントレーナーの育代です。
いつもご訪問ありがとうございます


今日朝自己トレーニングをしていて、ふっと浮かんだことがありました。

世の中の人、私を含めてですが、いろんな癒しスポットへ行きませんか。
あれはなぜかな?少なからず、自分の身体に与えたストレスを取り除きに行ったり、
何かわからないけど浄化する目的で行きますね。

でも、定期的に毎週行く方は少ないのではないでしょうか?

毎日、生活をしていれば、何かしら、環境に対して影響は受けるものです。
毎日受けるストレスを、何ヶ月に一回の癒しスポットへの旅で取れたような錯覚を起こすのでは?

いや、自分が取れたと満足しているだけかも?

なんて、思ったりもします。

実は以前私も、自己満足を繰り返していた1人でしたから(´∀`)

また、こうも考えました。
服に付いたシミって、皆さん気づいたら直ぐに取ろうとしませんか?
特にお気に入りの服だったら、慌てて染み抜きに出したりしますね。

でも服は見えるから対処も早いです。
シミはほっておけば濃くなり、取れなくなります。
目に見えなくても、気づかなくても、定期的にクリーニングに出したり、季節ごとに風通しに干したりすると
気づきやすくなりますね。

ここで、身体はどうでしょう?
特に心の奥についたシミは目にも見えないし、自分も気づかないことが多いです。
シミと一緒で付いた大きさによっても違いはありますが、小さければ余計わからないですね。
でも、定期的に身体のために気づける習慣があれば、(そう、外に干したり、クリーニングへ出すなどの行動です)
体はもちろん、心のチェックができ、自分が俯瞰して見ることができますね。
するといろんなくせや習慣までも見直すきっかけになるし、脳の情報の整理も早くできます。
ストレスも、小さいうちに浄化することだってできますね。

イルチブレインヨガは人を変えるのではなく、
自分の習慣を自分が作りたい週間に変える画期的なスクール志向的ブレイントレーニングです。

ヨガの中でも今までにない脳のエクササイズに参加してみませんか?
子育て中のお母さんにも、特にお勧めです。


お問い合わせ・ご予約は。。。
 ☎ 0594-73-0973 
  水曜日・土曜日・日曜日以外は19時~22時にお願いします
 インターネット予約:24時間可能
   http://ilchibrainyoga.com/studio/mie/kuwanakyoshitu/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。