NOBUの独り言

暇にまかせて、つまらないことを呟いています。

君は誰だ

2023-01-25 14:34:17 | 日記

木枯らしの吹く冬の日

男が二人歩いている

男たちは何も語らない

コートを着た男たちは

黙ったまま歩いていく

 

お互いに顔も見ない

吹きすさぶ風に

コートの襟を立てながら

黙って歩いていく

 

どこへ行くのか

二人はわかっている

死ぬのだ

俺たちは死ぬのだ

 

でもそれは悲しいことではない

二人ともそれを望んでいる

死は俺たち二人に親しいのだ

俺たちはそれを望んでいる

 

こうやって歩いていけば

その先には何かがある

俺たちが手に入れられなかった

何かがある

そのために死ぬのだ

 

歩いている一人は俺だ

もう一人は誰だ

ひどく懐かしい

愛する友よ

君は誰だ

 






コメントを投稿