留年大学生の尾道移住記

尾道に移住してきました。
よそ者でろくでなしの視点で捉えた
尾道の面白さを綴っていきます。

尾道の魅力ってなんだろう??

2013-06-29 | 雑談
久しぶりですw


このブログを放置して最近はここでどんなことを表現していくべきなんかな??っていうことを考えてました。


ラーメン食って自分なりに評価してそれを晒す。


それもありかもやけどなんか足りん。


もっと表現できることはあるんじゃないかと思い、根本的に尾道の魅力ってなんだろう?って自問自答していました。


尾道の魅力って?


雑多な町並みが美しいから??


確かに海運で栄えた町並みが残る素敵な場所です。


昔ながらの狭い路地や建物がいっぱいあって歩いて楽しいね。


海、山、街、島がそろった場所だから??


ある意味ロケーションもすばらしい


写真の撮りがいがあります。


これが尾道に来て当初の答え


じゃあ移住して2ヶ月で導きだされた答えは?


それは「コミュニティーの強さ と 人柄の良さ」だと考えます


2ヶ月も尾道にいませんが今までとは比べ物にならんくらい色んな世代の人と話をするようになったと思います。


本当に色んな人たちと、


でもこんなよそ者の若造を対等に扱ってもらえる懐の深さwwww


これはなんなんでしょうか?


どんな人とも対等に話せそうな居心地のよさがこの街にはあると思うわけです。


繋がりの強さもさることながら、一人ひとりの芯の強さも見逃せないのではないでしょうか?


そう考えると尾道の色んな人の人柄を知っていきたいなぁ と漠然と思うわけです。


なんとなくじゃけど外を向いてこれから生きていけそうで楽しみですねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿