「ボクシン子クラブ」、Boy’s水戸ボクシングジム、中島俊一 公式ブログ

個人スポーツ故、自分との闘い、孤独感など苦しみもあるが、達成感、燃焼感も素晴らしいよ!!各自の目的・目標を叶えたい!!

母の命日

2009年10月14日 14時41分11秒 | 中島俊一の一言
10月13日は、

母の命日でした。


去年、

5年間の肝臓ガン闘病の末、

逝きました。



子供の頃、

日立市に

父、母、姉、自分の4人家族で住んでましたが、

寝る部屋に布団が三つしか敷けないから、

俺は母と一つの布団で寝てました。

その暖かさ、

温もりが、

俺の遺伝子に組み込まれたようです。



今、

家の中で飼っている

ポメラニアン犬を抱いて寝てます!

ベットの中が、

癒しの温もりで満たされます!



床に就くのが楽しみ!




命日のこの日は、

天候も穏やかで

とても心地よい日でした。


午前中に

父と二人でお墓に手を合わせました。

母が亡くなる前に

苦しみの中、

精一杯の声で

俺に伝えてくれた言葉があります。



それは

お前は、

日本の王者になったのだから

堂々と生きるんだよ!



そして死の直前には、

ありがとう

先生(担当医師)にも伝えてね!



母からの最後のメッセージは、

俺の最高のプレゼントとなりました。

俺も、

最後は、

感謝の言葉で幕を閉じたい!



お母さん、

ありがとう!!

いつまでも!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。