ブルボン来たる

一口馬主
阪神タイガース
オーディオ(休止中)
アニメ・ゲームの感想(休止中)

シルク入会チャレンジをどうするか?

2024-06-04 16:32:48 | 一口馬主

シルクファンクラブに入会中で今週中にシルクホースクラブさんに新規入会を申し込むかどうかを迷っています。

入会したい理由は

  1. ノーザン系の馬にも出資したい
  2. イクイノックスやアーモンドアイのようなスーパーホースに出資したい
  3. コントレイル牡馬に出資したい

といったところ。

躊躇っている理由は

  1. キャロットクラブに入れたらそっちでカバーできる
  2. 抽優使っても100%で出資できない(外れたら会費だけ掛かる)
  3. コントレイル牡馬は他のクラブでも出資できる(むしろ今年は1頭だけ)
  4. 予算もないが毎月の会費増が厳しい

といった感じですね。

1に関しては今の日高系の出資馬達でも満足できているので、そう大きな動機ではありません
2に関してはリスクなくして届かないものはありますので、一頭入魂で勝負したい気持ちの方が強いです
3はユニオンさんで募集のコントレイル牡馬の方がロマンを感じますし、出資できる可能性は少し高い気がしてます
4は、、、うーん一番の悩みどころですね。
理性という名の天使はこれ以上またクラブを増やすのは破滅だと告げていますねw

個人的には出資馬の未勝利戦は出資馬の出ていないG1より楽しめているので
特に大きなレースを狙えなくても良いのですが
収支を考えた場合、大きなレースを勝てる馬を引かないとこの趣味は続けられないと感じています。
YGGさんは今年は好調ですが、毎年続くとは限りませんし、
やはり毎年重賞クラスを狙える産駒を出すクラブで出資することも考えないとですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出資馬近況(2024年6月) | トップ | シルク入会チャレンジは見送... »

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事