BOSSとGON!

真冬のテニスとスパゲティーと猫。

先月、息子達と息子の友人と女房とテニス。

女房は前回の私と同じく10年以上テニスからご無沙汰。
年はとっても癖は変わらないですね。

私は、wiiテニスのパッシングのタイミングでバックハンドを決めようとしたら、筋肉がついていかず筋を痛めてしまった。

当然ながら、実際のテニスは筋肉の衰えに容赦ない。

 
 

 テニスが終わってから、みんなでスパゲティーを食べようという話になり、近所のスパゲティー屋さんへ。

 

  

女房が言うには、前にも私と一緒に行った事があるそうですが、不思議なことに記憶にない。
最近こんなことが増えている。

お昼時を少し回っていたけど、30分ほど待ってから着席。
待っている時間にオーダーは出してあったので、まもなくそれぞれのスパゲティーが登場!

 

 

 

  

 

 

 

まだまだある。


 

  

 

 

女房以外は全員大盛り。
息子の友人3名を含めて総勢7人7種のスパゲティー。

カップルや女性客が多い店の中での7人(女性は女房だけ)、服装は冬のテニスをした後の変な格好の集団は、迷惑だったでしょうか?


注文のとき店員さんが「当店は少し固め(メニューを見たらアルデンテというらしい)ですがそれでよろしいですか?」と要望を聞くだけあって、私好みの腰のあるスパゲティー。

私はどこの店に行ってもいつもカルボナーラを頼み、大盛りを食べていると途中で味に飽きてしまうことがあるけど、そんなこともなく最後まで一気に。

美味しいスパゲティーを食べて駐車場に戻ると、猫が日向ぼっこ。

 

 

 

最近、放し飼いの犬はほとんど見なくなったけど、猫はまだまだ健在。

7人で物珍しそうに騒ぐので、猫は迷惑そうに撤退してしまった。ごめんね。

※ 地図は一個しか付けれないようですね。

  かしの木さんは、ココをクリック!

 

「尾西運動場」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


boss & gon ! [2007年3月12日 0:38]
書いている時に「スパゲティー」か「スパゲッティー」か迷ったのですが、調べてみたら「スパゲッティ」が正解のようですね。
すみません ^_^;
みるみる [2007年3月12日 0:48]
こんばんは。
息子さんのお友達と、テニスなんていいですね。
いつか、我が家も、そんな家族でいたいです!
息子はサッカーをやっていますが、将来、家族でできるようにと、息子や娘にテニスも習わせています。
スパゲッティもダイナミックな盛り付けで美味しそうですね!

快適ちぇあー [2007年3月12日 0:50]
こんばんは!
今日はとても風が強く寒い日だったのに、テニスとはすごいですね。筋を痛められたとおっしゃっていますが、大丈夫ですか?
スパゲッティとてもおいしそうですね。この”かしの木”さんhpをチェックしたら○○クリームっていうシリーズが充実してますね。私はクリーム好きなのでとても魅力的です。特にチーズクリームシリーズは一度は賞味してみたいですね。
yuri☆ [2007年3月12日 17:23]
こんにちは~!
家族&息子さんのお友達とテニスをするなんて、みなさん仲良しなんですねぇ♪羨ましいです(´▽`)
それにしても、スパゲッティおいしそうですね~。
お腹がすいてきた・・・笑。
かしの木さんのhpを見たら、珍しいスパゲッティばかりでとても魅力的ですね(p≧∀≦q)自分の家の近くにもこんなお店ができてほしいです~!!
boss & gon ! [2007年3月12日 22:51]
★彡 みるみるさん こんばんは!
> 息子さんのお友達と、テニスなんていいですね。
いわれてみれば、幸せかな?と思います。(自覚していませんでした)
息子二人の友人のたむろする場所が我が家だったので、玄関を開けると男物の運動靴が10足以上あることもざらでした。体育祭の打ち上げなんも。。。
いま次男が卒業前で時間が余っており、コートを4時間とか借りてやっています。
その最後の1時間を女房と乱入しました。
> 将来、家族でできるようにと、息子や娘にテニスも習わせています。
我が家は偶然なのか全員がテニス部だったので、今遊びでやってもぼちぼち遊べます。でも真剣になられたらイチコロでしょうね!

★彡 快適ちぇあーさん こんばんは!
テニスをしたのは先月末の晴天の日でした。昨日からすごい風で、家の周りでは屋根の上に雪がうっすら。
あの時「ん?これは旨い」と一番思ったのは、息子が食べていた鶏肉とほうれん草が入ったスパ。

★彡 yuriさん こんばんは!
> みなさん仲良しなんですねぇ♪羨ましいです(´▽`)
一緒にやりませんか? なんて。
たぶんこの言葉は的外れではないと思うけど、明日がんばってね!
nagae [2007年3月12日 23:13]
こんばんわ。
テニス、おつかれさまです!
私もテニスをやっていた時期があったのですが……テニスって、楽しいけれど難しいですね(笑)

スパゲッティの美味しそうなこと!
色々な味を楽しめるのも、大人数ならではの楽しみ。
私もカルボナーラ、食べたいです!
美味しいお店 かつ 三毛やトラジマ?の招き猫のような猫たちと会えるなら、行ってみたいですね♪
boss & gon! [2007年3月13日 0:15]
nagaeさん こんばんは!
カルボナーラ美味しかった。
写真では同じカルボナーラが2個あるように見えますが、一つは次男が頼んだガーリック味のカルボナーラ。
ペペロンチーノも好きな私には、これもなかなか捨てがたい味でした。
猫は風景に溶け込んでいてかわいかったですよ!
それじゃ!
boss & gon! [2007年3月13日 0:28]
yuri☆さん こんばんは! 追伸です。
このページの最初の動く画像は、デジカメで連射モードで撮影したものをアニメーションgifにしました。
ずーっと動いていると、結構うっとおしいのでリピートを4回にセットしてあります。
サナエ [2007年3月20日 13:36]
ここのパスタのお店って・・・前に奥様をこの店の
前で撮影しませんでしたか??携帯で見せて頂いた
ような記憶があります。。。違ってたらごめんさい。
boss & gon ! [2007年3月20日 23:44]
サナエさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
サナエさんは、私のことがわかっている。でも、私はサナエさんが特定できません。^_^;
確かに私の携帯には、この店ではないけどよく似た店の前で撮った女房の写真があり、数人の方に見せた記憶があります。
そして思い当たるサナエさんが2名います。誰だろう? ヒントくださ~い。 m(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事