見出し画像

BOSSとGON!

佐賀ちゃんぽん!

先日佐賀に行った時、同行のO氏が昼食時に「ちゃんぽんにしましょう!」と言い、明日香という店に。



この明日香とは別に「井手ちゃんぽん 」という有名な店もあるらしいけど、そこだと選択肢がちゃんぽん一択になってしまうらしく、この明日香だとメニューが豊富らしい。

こんな感じの店内で、


ちゃんぽんの大盛りを注文してしばらく待つと!


いやぁ、思ったより大盛り!

O氏いわく、「長崎ちゃんぽんは魚介系だけど、佐賀ちゃんぽんは肉系ですよ」とのこと。

言われてみれば肉が多く入っていて、



ガツンと美味しい (^^♪

トッピングを生卵にしたんだけど、これもまたおいしい!


また食べたくなる佐賀ちゃんぽんでした!

明日香 大和店

きくらげいっぱいのちゃんぽんも有名らしいけど、O氏いわく「よほどきくらげが好物じゃなかったら頼まない方がいいですよ。きくらげを食べても食べても麺にたどり着かないから」とのことです。
興味のある方は、「佐賀ちゃんぽん きくらげ」で画像検索してみてください。

コメント一覧

boss_gon
諸行無常物語さん、井出ちゃんぽんの方が有名らしいですね。
今回はメニューの豊富さで、同行の方が明日香を選んでくれました。
美味しかったですよ!
boss_gon
諸行無常物語さん、こんばんは!
餃子とのセットを頼もうとしたらランチ時はダメだとのことだったので、佐賀ちゃんぽんの大盛りにしました。
普通盛りの1.5倍ぐらいで来ると思ったら、多分倍盛りの2玉バージョンでした!
boss_gon
@akatuki1227330 さん、こんばんは!
きくらげちゃんぽんのリンク先、見ていただいたのですね!
ちょうど私の隣のテーブルの人たちが食べていましたが、なかなかのものでした(^^♪
諸行無常物語
北方町役場に近い「井出チャンポン」は博多から、バイク買った試運転を兼ねて行ったことがあります。ここも佐賀県ですネ。
福岡市の天神にも支店があって1度行きました。
諸行無常物語
溢れそうですね。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

佐賀チャンポンというのは初耳でした、そんなのがあるのですね~

キクラゲ凄い量ですね~

自分はキクラゲ好きなので食べてみたい気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事